FC2ブログ

NEWSッス! 

いちご先ほどの『スッキリ!!』のレポもどき~。

チャリTシャツは、「ファインディング・ニモ」のピクサー・アニメーション・
           デザイン。
           昔ながらの古いテレビ(ズズ)が空に飛んで行くの
           が描かれてる。
           風船は新しい一歩を踏み出すことの象徴。。

NEWSが、加藤・テリーにメッセージ。 
(加藤さんテリーさんは映像を観ながら小窓で声をかけてます。。)

  P 「加藤さん、テリーさん。」
加藤 「ぁ山下くん。」   (クロサギで共演したものね。。)
  P 「スッキリをご覧の皆さん!『24時間テレビ』メインパーソナリティー
    を務めさせて頂くことになりました。」
全員 「NEWSでーす!」
テリー「がんばってよ!」

   (NEWSメンが映像撮りしている所でスッキリ取材班のスタッフが声を
    かけます。)

スタッフ「実は、このコーナーもNEWSさんと同じ名前の 『NEWSッス』 と
   いうコーナーなんすがー」
メン 「お!」「お!」「お!」「光栄ですね!」(←誰が言ったか定かでない。)   

小山「是非、タッグを組んで何かやりたいですね!」
   「言い直してみましょうか。」(←シゲかな??)
    (亮ちゃんが、Pの腕をたたいて、こそっと何か言ってます。)
 
改めて、もう一度。

 P 「スッキリをご覧の皆さん!24時間テレビメインパーソナリティーの」
    (↑ちょっと笑いながら言ってる。。)
全員「NEWSッス!!」(←元気!)

スタジオ「お!違うよ!」「違うよ!」とか、
       (↑さっきと違う、かNEWSのキャラが違うか不明?)
    (笑い声もあり、喜んでくれてます。)

 P 「いや~すごいね。」
小山「コラボしましたね。」
 亮「『24時間テレビ』を観終わると、感動と涙で必ず『スッキリ!』すると
   思うんで、ぜひ、ご覧ください。」
   (テリーさん、拍手。。笑い声あり)

最後に、前の時もやってたスッキリのポーズ。で「スッキリ!!」と言って締め。。
   (横向いて手を横に上げるの。『ス』のつもり?)


いちご朝の『ズームインSUPER』では、一歩踏み出して良かった事は?という質問に、

Pは、「24時間テレビの企画でダイビングのライセンスを取らせて
    もらったんですよ。
    なんで、ちょっとキレイな見たことないような海に行ってみたいな、
    と思います。」
  

    Pとますが黄色T。亮とシゲが白(灰色?)T。小山とテゴがピンクT。
    私は、やっぱり、黄色にしよっかな・・にっこりハート
    ね、今気が付いたんだけれど、増田さんの声を全然聞いてないっっ。。涙

クリックThank you!お弁当
ジャニーズブログランキング

  ↓曇2のち絶対さとと-太陽さとと-太陽

スポンサーサイト



続きを読む

なんで?(涙) 

朝から、格好いいP、可愛いPを、ずーっと見られて幸せ

だったのに・・・・。


こんな時に、水を差すようなニュースが、号外で携帯に送られてきた。

 衆議院選挙 投開票   8月30日 。。 …  サンスポ


 ねえ、24HTVって日程、変えられないの??

 あっ、Pから、メールだ!!

*お知らせ* 

24時間テレビの番協募集のお知らせが出ました! ・・・ ココ
 
8/17(月) AM11:59まで
但し、テレビで申込済の人は申し込めない。
当選後のキャンセルは出来ない。
同行者もファンクラブ会員限定。
等々注意事項があるので、確認してください。

24時間テレビのドラマのサイトが出来ました。・・・ココ

24時間テレビ特別番組等(関東)(TVJapan) 

23日(日) 16:25~17:25 24時間テレビ100倍楽しむ方法(仮)
24日(月)  0:29~ 0:44 24時間テレビカウントダウン(仮題)
25日(火)  0:29~ 0:44         〃
26日(水)  0:29~ 0:44         〃         
27日(木)  0:38~ 0:53         〃
28日(金)  1:10~ 1:25         〃
29日(土) 16:00~17:00  24時間テレビ32直前特番(仮題)

生きる! 

24時間テレビ!いよいよ今夜!!

CMが、とうとうこうなりましたね。。

昨日のNEWSを見ながら、この24のお仕事が、NEWSを大きく変えてくれる
かもしれない。そんな気持ちになりました。

朝が一番苦手と言ってたぴいは、いえいえと否定したくなるように、早朝から、
直輝でしたし、ただ、ぴいのブルーのパンツの横に並んだピンクのパンツが
ここは、NEWS!っと主張してくれていましたが。。(笑)


私、ぴいが、車イスになった友達と沖縄の海に潜る、という企画に実は、
違和感を感じていて。。
ぴいは、そういうの嫌がりそうな気がしていて。。
でも、昨日の番宣観ていて、わかりました。
そして、笑顔の24時間テレビ!という意味も少しはわかったのかな。。

津軽海峡、再チャレンジの彼女が言ってた言葉が、それを、まさに
明らかにしてくれました。
歌がうまく歌えない、とかと一緒で目が見えないんだと思っている。。

ぴいの友達は、スキューバダイビングを通して、
「それまで、気落ちしていたのが、もったいないと感じた。」
海に潜った時の感想を、
「すっごいキレイな所はキレイなのね。本当びっくりした。」
っていう風に言っていて。

ぴいも、
「ちゃんと、こう自分の生きがいを見つけて、自分の未来に
向かって歩いてる姿を見せてもらって。24htvで見た人が何かを
感じてくれたら凄くいいよね。って言ってて」
というように、話してた。


こんな障害があるのに、頑張ってます!ってことじゃないんだね。
私たちは、こうやって生きてます。生きることって素晴らしい!

それが、テーマなのかな。。

素晴らしい番組に、ぴいやNEWSが出られて本当に嬉しいって思ったよ。

「日本中の24htvを見てくれた皆さんが、少しでも、明日頑張ろうと思って
もらえたら、チャリティーの意味とかそういうものを伝えられたらいいな、
と思って頑張ります。」

ぴい、頑張って!じゃなくて、
私も頑張るよ!って気持ちで、ずっと応援してるからね!





続きは、私ごとです。ちょっと、今、言うのは気がひけるのですが。。

続きを読む

チャリティー募金 

ごめんなさい!
先日、電話で日テレに聞いた時には、出演者が握手する予定ないです。
と返事を もらったのですが、違ったみたい。

今、テレビを見ていたら、(直前スペシャル)

東京ビッグサイトのチャリティー募金受付には、今、オードリーがいるとか。
(すでに、オードリーも変わって、NEWSにインタビューしてましたね。。)
NEWSメンが、来るかはわかりませんが、
(でも、募金してもらう為にはやっぱり来るよね)
そして、お笑いのライブをやったりする、って言ってました。。

(受付が外で、ステージが見えないというのは、そのまま、みたいです。)

受付時間  29日  午後9時まで
          30日  午前6時30分~午後8時まで

来場には、公共の乗り物をご利用下さいとのこと。

  りんかい線  「国際展示場駅」下車。徒歩約7分。
  ゆりかもめ  「国際展示場正門駅」下車。徒歩約3分。
 
   詳しくは・・・ココ

とりあえず、訂正させて下さい!

ぴい、映った! 笑顔カワイイ

応援メッセージ♪ 


始まってすぐに、NEWSメンが、募金の受付に立ちましたね。
キラキラのぴい達と握手できた、ラッキーなお嬢さん達が羨ましい!!
(すぐ、舞台に戻ってた気がしますが


応援メッセージFAX番号
  03-3573-4444

この世の人じゃない 

ヤマピーを舎弟にされた、おじちゃんのご近所のご婦人、同感です!!
そうです!彼は、この世の人じゃない!(笑)

でもさ。
抱きしめてもらうのは、ズルイ!ズルイ!

そして、今、目に浮かぶのは、イモトが、Qちゃんのとこに出現したゴキ●●を、指に挟んで、シュッて投げ捨てた時、小窓のぴいちゃん、「スゴイ!」って言って、イモトの真似して、指で挟んで、シュッてした所(笑)。可愛かったね
(いっぱい、あったのになんでこのシーンが浮かぶのか。。笑)


「しゃべくり007」
ぴいますてごは、お休み?順番なのかな?
(朝担当だったのね。。手のひらを太陽にを振り付きで歌ってたね。。笑 ますは、いなかったね。)


徳.井さんのキスシーンに、ブザビのぴいを思い出し、うーん、こんなに違うんだ~~って思ってしまった(笑)
そして、徳.井さんが、監督に、「普段のようにして下さい」って言われたっていう話に、
ぴいは??監督から何て言われたのか?と気になったのは、皆さんと一緒です(汗)

お疲れ様でした。 

ぴいちゃん、亮ちゃん、慶ちゃん、まっすー、しげ、テゴ。
24時間テレビのお仕事、本当にお疲れ様でした!
NEWSのみんなにとっても、初めて経験することが多かったと思う。
ホントに、いいお仕事が出来て良かったね。
たくさん、感動した。
「生きる」 ってことを、いっぱい考えた。
みんな、ありがとう

そして、一緒に応援した皆さん!
本当に、お疲れ様でした!
たぶん、NEWSにとって、新しく何かが
変わるきかっけになる瞬間に立ち会えたんじゃないか、また、そうなって
欲しいとも願い、今日は、お互いの労を、讃えあいたいと思います。
こんなブログにも来て頂いて、ありがとうございました!



昨夜は、知らぬ間に寝てしまって、今日、また、帰ってから更新します。
でも、ブザビの話になるかも、だけど(汗)。。
ただ、24については、思うことがいろいろあったので、また、話したいな
と思っています。

ぴいのいろんな顔が見られて、幸せな2日間でした


ぴいのエキストラ、メールは、今日(31日)の9:59締め切りですよ!
もうすぐだけど、みんな、もう申し込んでるよね。

では、また、後で。

心はひとつ。 

この世の人じゃない。
そんな表現も、あなたの美しさを思えば、ぴったりなんだけど。。

私が惹かれるのは
やっぱり、素の山下さん。

実は、とっても人間らしいであろう彼の素顔を、ぽろっと
見せられると、心が揺さぶられる。



沖縄の海
マンタを追いかけ深く潜っていく二人。


「空を飛んでるみたい。」
「空を飛んでるみたいだな。」


無重力の世界で
僅かな時間を愛しむような二人。


時間より言葉より大切な何か。
寄りそう二人の心を感じた。


一生車イスになった、と聞いてショックでした。
言葉にすると簡単過ぎるけれど、
そこに、あなたが深く思ったこと、深く考えたこと。
それは、二人の映像を通して伝わってきたから。


たぶん、お互いが誇りなんだろうな、って分かったよ。


手紙を読んでくれたのを聞いて
頬を震わせ泣くのをぐっと堪えたあなたに
瞳に溢れた一粒のきれいな雫に、
あなたの真実が見えたから。



亮ちゃんのドラマでも言ってた
「なぜ、生まれて来たの?」
「それは、誰でもない自分が決めること」


あるがままの自分の中に
それを、見つけること
それが、生きるってこと。


最近の山下さんが凄いのは、これだった。




インフルの話を聞いて改めて思うのは
やっぱり大変なとこ、見せないよね、ってこと。


この世の人じゃなく見えるあなたには、きっと
私たちが思いもしない苦労がたくさんあるよね。


いいことも、悪いことも起こるけど、
その度に一緒の想いで乗り越えたいって、
応援したいって気持ちが、強く強くなってる気がする。。


ピンチはチャンス。
だから、今は、ゆっくり身体を休めてね。
いつも、いつだってあなたの味方です。