FC2ブログ

おめでとう! 

山Pおめでとうbikkuri01
といっても、本人は前から知ってるよね。

ではでは、私たち、おめでとうflowerハート

待望のドラマの発表がありました!!

 NEWSの山下智久(24)が7月スタートの
フジテレビ系
「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」


(仮題、月曜後9・0)に主演することが21日、分かった。

実業団バスケットボール部の選手で、仕事や恋愛の
“本番”にはからきし弱いという、クールなイメージの山ピーには
異色の役どころだ。ヒロインは女優、北川景子(22)。
山下&北川の明大卒コンビで明るいラブストーリーを送る。

    サンスポ … ココ

 
*ご参考*  
ブザービート
 
ピリオドや試合が終了する時のブザーと同時に放たれ、
ゴールに入るシュートのこと。

24秒ヴァイオレイションの際でも、このような言い方をすることがある。
「ブザービーター」と呼ばれることも多く、テレビ中継などでは、
この言葉がよく用いられている。

                      (by シュートWikipedia)

24秒ルール
ボールをコントロールしたチームは24秒以内にボールが
バスケットのリングに触れるようにショットしなければならない。
ショットしたボールが空中にあるときに24秒が経過しても
ショットしたボールがゴールに入ったりリングに触れれば
ヴァイオレイションにはならない。


★要するにギリギリに入るシュートってこと??
 何やら、プロポーズの時と同じにおいが。。。


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト



台本!!(追記あり) 

元トヨタバスケ選手 石田剛規さんのブログで
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー』の台本が!!
 

   いちご石田 剛規さんのブログ … ココ

  そうですね。台本もかっこいいです。。
  本格的にバスケをやってるんですね。
  楽しみになってきました!!

   いちごフジテレビ プレサイトオープン … ココ
     (追記)
  
                *教えて頂いて有難うございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




クリックありがとういちごムース
ジャニーズブログランキング

続きを読む

*お知らせ* 

いちご『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』のHPで
JCアークスのサポーターを大募集しています … ココ
 
  6月12日(金)
  集合場所:東京・代々木第二体育館の正面入り口。
  ●集合時間:午前11時。スタッフが整理券を配布致します。
  ●収録時間:収録は12時から19時を予定しておりますが、撮影状況によっては
          お時間が前後する場合もあります。ご了承下さい。


山下くんの番組協力とは、集合時間等違うようです。
チームの応援団の役みたいですね。。
どちらが、山下さんに近い??
でも、試合後って、応援団の所に選手が挨拶(お辞儀)にくるよね・・。
私は、行けないけど、行ける方どうぞ。。


     アップロードファイル 続きに拍手コメレスです。


クリックありがとアップロードファイル
ジャニーズブログランキング

続きを読む

ちょっと寄り道~♪ 

ぴぃが、みんなに楽しんでもらいたい。
少しでも元気になってもらいたい。
という気持ちで取り組んでいる
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』。
 
 今日は、ちょっと寄り道~     
                   
                               続きへアップロードファイル


     **拍手コメレスです**

        “瞳の奥” にコメント頂いたRさんラベンダー
         Rさん、こんにちは。そうなんですよね。なんで彼だけに心惹かれる
         のか。。彼の瞳が浮かびましたが、それだけではないかも。。
         計り知れない魅力ぽっがいっぱいですよね。Rさん、みたいな気持ちで
         私も応援していきたいです!コメント有難うございますハート

        “瞳の奥” にコメント頂いたyさんさとと-赤いカーネーション
         yさん、こんにちは。その通りです(笑)ホントにすみません。。 
         強い決意と意志の心キラキラ。私もそう思います。。
         やられちゃいますよね~。素敵ですもんね。。
         コメント有難うございます
        
        “瞳の奥” にコメント頂いたMさんさとと-たんぽぽへ  
         勝手に出てもらっちゃった笑
         そう、格が違うんですよね。。瞳だけではなくて他にもたくさん
         ありますよね(汗)。。なんか、瞳が浮かんじゃったんですぅ。
         だって、魅力的ですもの。。はい。有難うございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


クリックありがとう。チョコミント。
ジャニーズブログランキング

続きを読む

直輝Pとともに 

皆さん!いよいよ明日ですね。
様々な準備は、OK ですか??
HDDとか、明日の夕飯の段取りとか、心の準備とか。脳内変換の練習とか(笑)
今日は、季節外れの大晦日のようで、忙しい1日だったのでは。。

私は、もう、すっかり、母モードになってしまって。。
ドキドキ。ドキドキ。(←これは、子どもの受験前日のようなドキドキです 汗)
考えてみると、野ブタ・・以外のPちゃん主演作品って、リアルの時は、いつも
こうでした。。心配で、心配で。。
プロポのケンゾーは、今、再放送されてるのですがようやく楽しんで見られます。
そう、再放送・DVDにならないと、どっぷり浸かれない。。という。
 
一般の方々の評価はどうかしら?なあんて事考えてしまったり。
我が家には、JK(女子高校生)とかDK(男子高校生←えっ言わない?適当 笑)
とか、ファンでない世間の評価を時に辛辣に聞かされるので、、、胃が、、痛い。。
野ブタの時は良かった。。ただ楽しめたもんね。
ファンはつらいよ。。ね。


さて、皆さん明日の為に、もうサイト、ご覧になりましたか??

莉子役の北.川景子さんのインタビューがUPされてます。

Pちゃんのことを
「山下さんとお仕事をするのは初めてなんですけど、思ったとおり真面目で
ストイックな方です。・・」

「山下さんは、ヘタレじゃないし、弱気なタイプでもないし・・・」

「やっぱり人を引き付けるオーラというか雰囲気がある人だなと・・・
いざ、本番ってなった時の入りこむ瞬発力、集中力が彼の魅力なのかな・・」

とか、言ってくれてますね。  ( ブザビのサイト )  

いよいよ、明日、萌えるのか!目を覆うのか!新たに堕ちるのか!

 

 
だけど、どうなろうとも、私たちの心は、Pとともに。。
本気のあなたを、どこまでも応援するのみ
よし準備は、OK

今は、直輝Pだけ! 

Pからのメール。

2009年夏。
素敵な夏にします!
応援よろしくお願いします!って。(惚)


例え、24htvが、どうなろうとPを応援することに変わりなし。
Pが素敵な夏にしてくれるって言うんだから。
いつだって、Pはピンチをチャンスに変えてきたもの。


だから、今日は、他のことは忘れて、直輝Pだけを見つめよう。
本気のあなたを、真っ直ぐに心で受け止めよう。。
なんてったって、私たちの夏の開幕だ~


続きに、拍手コメントの件です。

続きを読む

やっぱり直輝!! 

キレイなフォームで
キレイなリズムで
私、男の人見て、キレイだと思ったの初めて。。

直輝が公園でシュートの練習してるのを見て
目を輝かせて莉子が言う言葉。

Pファンのブログでなら、よく見る言葉だ。
男の人見て綺麗って思ったの初めてって。。
私も、前に言ったことあるよ。。


この言葉は、キャストがPだからこそのセリフだよね。。
もう、このセリフだけで、今後も楽しみになった。

さすが、大森さん。

Pファンのことよく知っている?

そしてそして、
一番、体は細いのに、
胸が、胸が、、、、。大胸筋バンザイ!!
やっぱり、美しい。。Pさん。 (←Pごめん!ここだけは、Pで見ちゃった。汗)

見せ方がまた、いいよね。筋肉くらべ!なんてさ。(笑)
川崎コーチが、もう、いいかな?ってのも笑えた。


バスケシーンは、何気にしっかり格好いいし。
なんていう技か知らないけれど、後ろから手を回してボールを投げるの、(わかる?)
上手だったね。それに、シュート、練習のが、カッコイイ!

菜月とじゃあねって感じで別れる所の直輝は、かわいいっっぃいい
振り返ってみる顔が可愛すぎる。。

入浴剤が、ストロベリーって。
伊藤さんとPが二人でピンク系のお風呂入ってるし  ww

直輝のドリブルの音が、ドの音に聴こえる莉子も、なんかいい。

思いつくまま、書いちゃった、また、深夜にリピしたい!
家族よ、早く寝て 

私、ほんとに、とっても楽しめた。みんなは、どうだった??

久々に、ドラマらしいドラマだったな。。
痒い所に手が届きそうな感じ。。
莉子のキャラも割と好き。
そして、そして何より直輝Pが、いいよ
等身大だね。。でも、確かに山下さんとは全然違う、直輝P。
けれど、応援したくなる直輝P。
青春だよね。。
Pちゃん!楽しかった!元気出たよ!ありがとう!!大好きだ!!(←どさくさ 笑)

来週も、とっても楽しみだぁーーーーーー
(Pちゃん、演技上手くなったよねってか、物凄く自然に直輝がそこにいたよね。星星星) ←上からでごめん!笑

行ってきたよ! 

20090720182915.jpg
20090720182913.jpg
20090720182910.jpg

ぴぃちゃんの8番ユニフォーム見てきました! (撮影禁止だったので載せられなくてごめんね)
ローソンの入り口横にあった画面を!
(小さい女のコがママに、ヤマピーだ!って喜んでた♪)
バスケパンも、買ってきました
携帯で画像初投稿!
下手だけど、お許しを!

Love makes me strong 

  

 「君が見てると、強くなれそうな気がするし」
 「ちゃんとやんないと、ば~か!とか怒鳴られるし」

 「もう、怒鳴りません。」
 「うん。わかった。応援しに行くね。私、あなたのファンだもんね。」
 
 「恐いファンだけどね。」
 
 「これもファンの愛情だし。」

  
 直輝の母校の文京大学と、練習試合。
 何をやっても、うまく行かない、直輝。
 相手のミスによるフリースローのチャンス!
 なのに、又しても、1本目をはずしてしまう直輝。。

 莉子は、あのキレイなリズムでキレイなシュートを決めた彼の姿でない事
 にいら立ち、とうとう堪え切れず
 「・・・・・強いの!うまいの!ちゃんとやんなさいよね!ば~か!!」
 と叫んでしまう。


 その後の直輝は、目が覚めたみたいな活躍を!!
 最後に、ブザービートを決めて、試合終了。。

 莉子の姿を直輝は探すが、もう、そこに彼女はいなかった。

 そして、公園。シュートの練習をする直輝に気付いた莉子が謝りに来る。

 その後の会話が冒頭の会話。。
 公式戦も見に来て!って、へたれの直輝は言うんだよね。
 
 大森さん、いつも、私たちPファンに対するメッセージありがとう。

 こわいファン?にちょっと受けたww。。これもファンの愛情だし。 にもね(笑)

 そして、公園の看板の英文がしばらく映るんだ。
  Love makes me strong 
 
 これが、今日、私が思ってた事のままで、びっくりした。
 ぴぃがいれば、いろんなこと何でも頑張れるよ!なんて乙女な事を考えてた。。
 私たちPファンの想いそのまま、だね。。
 

 で、初めの方では、直輝の家に菜月が遊びに来たシーンで、
 契約が無事に決まって、また直輝を応援出来るって、菜月が言うと
 冷蔵庫の前で立ってる直輝Pがニコッってするんだけど。。。。。
 首を横にするの!!
 首を横にして、目線はこちらで、ニコッて。。もう、可愛過ぎる。。!!

 
 「もう1回!」
 は脳内変換で、Pの顔だけ観たから、なんか幸せ。。(ちゅーの話。笑)
 絶対、リアルでは観られないのに、ありがとう!(笑)

 あとは、もう、ずーーーーーーーーっとかわいいし、カッコイイし、萌え!だし。。

 ちょっと別の角度でいうと
 大森さんの小物使いも好きだな。
 今回は、『チューベローズ
 
 菜月が、直輝の妹にプレゼントする花。。
 ドラマ中では、花言葉として、魅惑的。以外に危険な快楽。とか男女関係?とか
 言ってて、これって、菜月を現してるんだよね。うーーん。。すごいね。
 調べたら、月下香 ともいって、昼と夜では香りの成分そのものが違うらしい。。
 なんか、どきどきするよね。

 そしてそして、
 思いがけない、自宅のお風呂のシーーン。。
 ビニール袋?にいれた携帯持ち込んで、菜月の帰ったよメール待ってるし。
 なのに、湯船のP(←Pじゃないから!笑)。。。。。みんな思ったよね??
 お口にチャックしときます。。

 そして、お約束だったシャワーシーン!!
 上半身だけでしたけれど。。(楽しみは続く・・!←おばか!)
 胸が。。胸が。。
 斜め横から映してたよね。。もう。。。凄いです!!
 瞼に焼き付いた。。(照)
 顔がちょっとよく見えないのに、なのに、なのに
 手前の大胸筋だけで、わかるよね、だれの胸か(爆)
 
 ほんとうに、ぴぃちゃん、いいの?? (← 何が!笑)
 もう、壊れてます!
 
 書き出しはちゃんと書こうと思ったのに(汗)
 
 ねーでも、これ、何回も観られるんだ!と思ったら、嬉しくて幸せ過ぎる!!
  (↑ 注: お○だかの事だけでは、ないですっっ!(汗))

 素敵Pちゃん、満載!!
 生きてて良かった!!
 1週間、元気に頑張れる!
 嫌なことも鼻歌うたってやり遂げるぞ!! 
 私たち、幸せ過ぎるね。。
 ぴぃちゃん、今日も、ありがとう415415415
 あっ、子どもたちに話してるP、やっぱり、いい顔だったね。(惚)

 
 

胸がざわっときた。 

(第3話)

直輝と莉子、最初に恋に堕ちるのはどっち?
そうだよね。
やっぱり、莉子の方だったね。

あの公園が二人の想い出の場所になるんだね。
ベンチに二人、腰かけて。
ビバルディの夏 をイヤホン1コずつ耳に入れて聴くの、
すでに恋人モードっぽいよね。

あのシチェーション素敵。
ぴいの横に座ってイヤホンが外れないように、顔近付けて、
ひゃー想像するだけでドキドキ。

そして、莉子が、バイオリンの音がカッコイイでしょ。って、
横見て言うと、すぐそばに直輝の顔があって、ドキッとする。。
言葉は、ごく普通な『カッコイイ』って言葉。
だけど、見ていて私も、ドキッ!ってしたからね。(笑)

大森さん?演出家さん?狙ってる?って思うけれど、
その流れに身をまかせたくなる感じ。。
この瞬間だよね。莉子が恋に堕ちたのって。

莉子といる時の直輝Pが、いい感じに自然なんだよね。
ぴいって普段こんな感じで話しそう。。(羨)


菜月といる時の直輝は、自信がなくて、劣等感を感じてるんだろうな。
もっと、ドキドキさせて、夢中にさせてって、。
「おかゆはいいから一緒に寝て」って、本音で言った菜月にあれはないよ。直輝。
キスの最中、ちょっと横向いちゃうの、とかリアル。
ちょっと、菜月の気持ちもわかった瞬間。

それにしても、直輝、料理作り過ぎ。。
夜、気分悪くなった莉子を送っていって、掃除して、
朝食べるフレンチトースト作って帰る男は、普通にモテないよ~。
でも、これがぴいだと全然違ってくるんだけど。(デレデレ)


腹筋天国!(by 麻衣)
これでもかこれでもかって押し寄せる
素敵Pのオンパレード。
ぴいのプロモーションビデオかと思った(汗)。。
ビーチドッヂボール?のぴいの顔が、なんか凄いカッコイイ。。

それに、極め付けは、今夜会える?のメールを菜月にした時のぴいの後ろ姿。
そしてそして、横になった悩める、美しい横顔。。

堪能させていただきました。(笑)
ただ、願わくば、家族のいない時に観たかった。(汗)
みんな明日、揃って出かけてね!
母は喜んで、お留守番しますから(爆) 夏休みなのがひたすら残念!!

冗談はおいて、ぴいってさりげない演技がとっても上手になったね。
安心して、ドラマの中に浸ってる。。

あなたがみんなと力を合わせて作ったドラマ、本当に面白い。
ますます楽しみになってきたよ!
また、1週間、頑張る元気もらえたから。。
ぴい、今日もありがとね  あっ、私も胸にざわって来ちゃった。。

思い過ごしなら・・・ 

ぴいちゃんが日記で言ってた携帯の文字設定を英語表記するには、
ちょっと無理があるかな。。(笑)

で、そんなわけで、ブザビサイトでちょっと英語のお勉強♪

私、男の人見てきれいだと思ったの初めて。
This is the first time I have seen a man and thought him beautiful

いちご英語でブザービートが始まった! … ココ

Interviewでは、七海菜月役の相.武さんが山下さんのことを
直輝のような草食系のイメージがなかったので意外だったんですけど、オンとオフの切り替えが上手い方なので、現場でお会いしたときはもう直輝でした(笑)。
ふとした瞬間に、「あ、直輝だ」って思うことが多くて…。

と、コメントをしてくれてます。

いいな。いいな。だって、直輝って菜月の恋人役でしょ。。
ふとした瞬間に「あ、直輝だ」って。。。kao05
直輝になったぴいが、優しい表情で、くるんだろうか。。orz
私、ドラマ観てても脳天気で、ぴい、かっこいい!素敵!可愛い!って思って来たけれど。このインタビューで、初めて、胸がざわって来た。(これって恋に堕ちて嫉妬することだったのね!)←今更!

そして、来週のことが、今週のジョン に載ってたんだけれど

その夜、直輝は菜月の部屋を訪れて仲直りを。
だが、ベッドの下に自分のものではないアームバンドを見つける。。

って、話の内容も、えっ、って感じだけれど。
これって肝心なこと書いてないけれど、
あの状況でケンカして、夜、部屋を訪ねて仲直りって、、、、
ベッドの下に見つける。ってことはさ。。やっぱり、その、あの、あれですよね。。←はい。スケ○カッコイイPファンの一人です。
肝心な文章がないですけれど。。やな予感が・・・。

でも、予告にもなかったし、ね。 ま、私の思い過ごしだよね、うん。きっと、そう。

ま、例えどんなでも、それでも、ぴいのブザビを心から応援しますハート←覚悟する、私?
 ↑健気涙←自分でいうか!笑。。って笑えないっ!


思いつくまま。 

(第4話)

まさかの、虫!!(空気の入れ替えとは、またリアルな。)

まさかの、腕立て伏せ!!

完敗!!(笑)

皆さん、ごめんなさい!
予想を簡単に覆し、ドラマは、ズンズン進みましたね(汗)

さすが、大森さん。。。そうきたか(笑)。。

始まりの直輝、ただ海辺を歩いてるだけなのに早速、胸がキュン。
1週間ぶりだねみたいな(笑)

やっぱり、莉子といる時の直輝が好きだな。。
すごく自然で、肩の力が抜けてる感じ。

上矢くんのバスケ聞いてると元気が出るんだ。
ボールのトントンって音とか
シューズのザッって音とか、シュッって音とか
聞いてると、ワクワクするんだ。

って音フェチの莉子が、目を閉じて直輝のバスケの音を聞いてる時、完全に莉子になりきって音に浸ってました。直輝の音だ!って愛しくなる感じ。。
もう、完全に、好きじゃん!って莉子に突っ込みながら。。

直輝のゾクゾクッってする体育館のキュッキュツって音のこと、莉子には、まだわからないよ。まぁ無理だな(だったけ?)って肩に手をポンってするの、ちょっとふざけてる感じがリアルで、いい。(←どんな感想!笑) されたいよー!(爆)

この二人の公園のシーンは、もう、同世代になって青春にかえって莉子になって観てます(ここだけじゃないし。。汗)

川崎とちよっと修羅場だった莉子を気遣って電話する直輝も、
莉子のバイオリン演奏の時にひまわり1本買ってくるのも、
王道な感じだけれど、ぴいが、もとい直輝がいいから、王道バンザイ!ブラボー!ベタ!って感じ。。
心の中の乙女な部分が満たされる満たされる。。

あと、今回、莉子の北川さん、可愛いって思った(←今頃

川崎との修羅場のシーンが私的に良かったんですけれど。

「もういい!離して!バカ!傷ついた!」って良かったわ。。
あと、秀治に気付いて「あっ!ブラ忘れた!」で、思い切り胸さわりながら部屋に戻るとこも(笑)

で、肝心の菜月は、うーーん。気持ちがわからないよー。
直輝より、代々木のが好きってこと??
ケガしたって聞いて心配してたよね。本気で付き合う気ないでしょ。とか。
最後はさ。自信取り戻してあげる為にキスしちゃうし。。えーーー!!!
なんか浮気でなくて好き?だよね。

直輝が菜月と話してる時に、優しい男って「安全」って言葉に、大げさに反応してたけど。
恋愛と結婚は違うっていうタイプなのかな、菜月って。。

最後は、どうせまた、キス終わった後に直輝が入って来てって感じでしょ。って思ってたら、これも予想を軽く裏切って、しっかりもうホントにしっかり、観てるし。。
でも、あの菜月を睨むぴいに萌えだったのは、ここだけの話。。(笑)
怒った顔も素敵!!

後は、あれですよ、菜月のことを疑いながら家で読む本が、「オレンジページ」の夏レシピ!(どんだけ!)
受験の時に作ってもらったアレ作ってっていう姉に言われて台所で言う、ひとこと。
「この家庭環境じゃ悩みごとも出来ない」って言って、その後、「悩まない!」って言い方が彰だったんだけど(喜)

胸が痛くなったのは、直輝の妹のセリフですよ。
「体は浮気してないけど、心は浮気してるってことでしょ。」
大森さん、ぴいのお姉さんファンのことをよくご存知で。
今、この状態の人多いですよね(←あなただから!汗)
はい。でも、リアル旦那くんだって大切な人です。ぴいの言う通り大事にします!(←宣言か!笑)

そして、超ーー気になる次回予告。
「もうちょっとだけ、このままで。」
って、誰??莉子?映像がないんですけどーーー!!その相手は、やっぱり!!

抱きしめちゃうんですか??それとも、また、思わせぶりだけ??

ぴいちゃん!面白かったよーー!
そして、夢を絶対に叶えようねって言う直輝と莉子が素敵だったよーー!
ぴい、楽しいドラマ、ありがとね

(旦那くん、帰ってきた、見なおしてないけどUPするね。。)

好きって素敵! 

(第5話)

君の涙。ぴいの涙は美しくて、切なくて、胸が痛かった。

菜月と別れ話の後、莉子がシールが集まってお礼を言う為に電話をしてくるシーン。
(この、シールの話や、携帯電話の番号を知るやり取りが、ドラマチックながら納得できる。大森さん、流石です。)

「うん。どした?」
「うん。うまくひけた?」
「大丈夫だよ。誰かはちゃんと聴いてたと思うよ。」

自分は今、傷ついて一杯一杯なのに、電話の向こうの莉子を励ます直輝の声。
低くて囁くようで、でも優しさに溢れてる声。
莉子がバイオリンの演奏をすると、
その音色が、傷ついた心に沁み渡ったのか、直輝は、声を押し殺して涙を流す。
直輝なんだけれど、涙が出てきた。泣けた。



菜月と代々木の浮気。「いつから?」「今。・・」と答える菜月。
同じ質問を、代々木に。 「1on1の日から」と答える代々木。

代々木の前では似合わない煙草を吸っていた菜月、を知る直輝。

「ちんけかもしれないけど、俺にとっては大事なプライドだった。幸せにしたいって、守りたいって本気で思ってた。」と、言う直輝。
でも、菜月にとっては、それは、リアルな言葉ではなかった、と知る。

信じていたものが、いきなり全部崩れ落ち、価値観も崩壊する直輝。

胸が痛かった。
幸せにしたい。とか、守りたい。っていうのは、リアルでぴい本人が思っていそうな事だから、なおさら。


この、切ないシーン。泣くシーン。怒るシーン。電話で優しく話を聞くシーン。
すべてに、男らしさを感じた。。ぴいに感じるようなホントの男気を感じた。


直輝のそばに、飛んで行って抱きしめたい衝動にかられた。(←迷惑!汗)
直輝が、泣いた次の日、体育館の扉を開けた莉子に
なんか、「やった!」と思った私は、ブザビファンとしては間違いないだろう。
(ぴいファンとしては、思えないよね。何故?私。。ぴいの演技が上手いんだ。うん。)
ヤキモチの前に、ありがとう!って思った。この直輝のそばにいてくれて、ってね。


そして、先週の予告で私が危惧していた(←大げさ!汗)
「もうちょっとだけ、このままで・・・」

抱きしめられての言葉。。
胸の内ではなく、言葉にしちゃってるのもびっくりだったけれど。(←告白じゃん!汗)

直輝が「ごめん!」って謝ると、
「うん。大丈夫!もうちょっとだけ、このままで・・」
って、莉子は首にしがみついちゃう。っていうシーン。

莉子は、直輝が泣いてる!って気付いて、終電も何も考えず
ただ直輝が心配で、心配で、彼の所まで行くんだよね。

好きっていうことは、こういう事。
何も考えずに、ただ、そこにある感情。

そんな、単純だけど素敵な感情だなって思った瞬間。
(そう、お姉さんだとか、旦那くんとか、いろいろあっても湧いてくるこの想い!と一緒!)


ぴいのファン目線では、
公園で寝てるぴいの寝顔が、可愛い。。とか。
その、画像、削除しないで転送して!とか。
義兄たちに「許してって言われたら、許さなきゃいけないの・・等々」言った後、のベッドに横たわったぴいの横顔の美しさ。瞬きした睫毛の美しさ。とか。
別れる時「今までありがと。すげぇ好きだったよ菜月のこと。」って、リアルぴいも言ってそう。とか。
シャワーシーンでは、大胸筋と濡れ髪のぴいにうっとり、とか。
えっ、大サービス、お風呂もあるの(ちょっとだったけど。笑)だったこと、とか。
莉子を抱きしめる時、いつもの優しい手(優しく頭に置く手)は、まだ、ないのね、とか。
莉子が来た後、無表情を装いつつ、気持ちは高ぶっていたなんて、リアルぴいっぽい!とか。
数限りなく、萌えポイントはあって、この先は、ぴいファンの目線のみで、リピするのも幸せなひとときかな、っと思ってるわけで。

ぴいが演技が上手だし、やっぱり、脚本とか演出とか、いいから、ドラマとしてもドップリ浸かってる。
(ます関連で、観た某ドラマは、ちょい酷かった。主演はいいのに。。爆)

私、ぴいを好きになって、いろいろ考えずにドラマに浸って観られるの初めてかも。。
これから、夢に向かって挑戦していく二人が描かれていくと思うけれど、それが楽しみ。。
きっと、ぴいが一番伝えたいことだもんね。
何やら、ぴいの成長を感じるこのドラマ。
私も負けないで頑張るよ、ぴい!
今週も、素敵なぴいをたくさん魅せてくれて、ありがとねハート



そして、次週は~
「また、聴こえてきそう。上矢くんの胸の音、低いファの音だった。」(by莉子)
「俺は信じてるよ。おまえのこと」(by川崎) 
いやー、どうなっちゃうのーー!!
ところで、バスケパン担当は、秀治くんなんですね(笑)。

ひたすら素敵P 

(第6話)

いつもの公園の直輝と莉子。
直輝の眼差しがとても優しい。

「でも、かさぶたは、好き。」
「えっ! かさぶた! なんで?」
「かさぶたはがした後の肌ってさ。柔らかくてつるつるでしょ。それ触るのが好きなの。」
「ちょーマニアックだな。」
「そうかな?みんな好きだと思うよ。」
「いや、それは、ないでしょ。」

で、治っただろう、かさぶたをはがし、(このかさぶたをはがす所も、くーって思わず痛そう!みたいに、こう変な気持ちになるよね。。子どもとやったことあるよ。笑)

「好きなんでしょ。」って、触らせてくれる直輝。(はい。私も好きです。←意味違う!笑)
 
「人の触るのって初めて。面白い。」

そして、顔がすごい近いのに、気付いてドキドキして。。

二人とも吸い寄せられたように、顔を近づけて。。

キスしようとしたんだよね。 直輝の方から。。

(もう、ドキドキした。)

そして、あー、ダメ!って感じで莉子が、飛び退く。


「あのさ、俺、すげぇ嬉しかった。今日も会えて。こないだも。 これって友達超えちゃってるのかな。じゃあさ、前みたいに、ちゃんとやれよ!バーカ!って気合い入れてよ。」

これは、さ。直輝は、キスしようとしたのに、莉子が避けたってことは、莉子は友達でいたいって気持ちなのか、ってことでしょ。直輝の方は、友達超えちゃったって、つまり好きって告白だよね。。
で、それを聞いちゃった莉子は思わず、直輝にキスしちゃうってシーン。

先週の体育館で、抱き合った後が、押し倒しちゃう!って所も、大森さんGood Job!って思ったけれど、キスも莉子からなんだ。。(これも、Pファンをよくご存じ。ま、違う方もいらっしゃると思いますが。笑)

直輝は、男らしい態度だったし、直輝も好きって気持ちが伝わってたから、女の子の方からでも、全然違和感なくて、可愛い感じで、悪くない。(←突然、上から!笑)
何しろこの時の直輝Pの顔が、可愛い、可愛い。
男らしくて可愛い。(私のど真ん中!←誰も聞いてませんから。
シチェーションはベタな感じだったけれど、そんなぴいに胸はキュンキュン


「あなたが、心から安らげる、そういう女のコに出会えるといいわね」

直輝の心を、プッシュしたのは、もしかして、直輝ママの言葉なの?

この直輝ママとの会話というか、直輝の声と言葉。
「母さん、ごめん。菜月と別れた。」
って、この言い方がすごく良かった。
いろんな切なさと優しさが溢れてた。。
そして、ベッドに横たわる横顔。美しい。
この、ベッドの美しい横顔っていうのも、数回見てきたけれど、どれも際立つ美しさ。
なのに、表情の印象が少しずつ違う。ぴいの演技がとても自然。。

失恋会を開いてくれた仲間たちに言うセリフ。
「こういうのに、誰が悪いってのはないんだって。俺はもう忘れる。」
この思いきろうとする感じ、そう、これは、素のぴいの感じ。。


今日の小物。
長しそうめんグッズ。(←ちょっと欲しいかも!笑)
あと、誰もいない麻衣と莉子の部屋が映ったら、改めてこの部屋、可愛いねって思った。
川崎に貰ったバラがリビングでドライフラワーに。。
そして、知らないはずの直輝の向日葵とシールで交換した水色のカップは、莉子の部屋の机に。。



次週、第7話は、テレビ誌に内容が少し書いてあったけれど、それに加えて、
莉子の誕生日。とか、莉子のバイト先で、意味ありげにバイオリンを聴いていた男性だとか。
どう、からんでくるのでしょうか。。
15分拡大の理由は??(うちの子たち、何気にこれに興味を持ってましたよ。えっそういうこと?それだけじゃないでしょ。このブザビチームは、いろんな引きだし持ってそうだよね。。)

今回、川崎におまえを信じてる!って言われた直輝。これが、約束なんだよね。
だから、次週、「俺ら逢わない方がいい。」になるのね。。?

菜月が、前に直輝と一緒にやってたゲームを一人でやりながら涙ぐむシーンは、何故だか胸が痛かった。
けれど次週、莉子に友達になりましょう!って菜月は、何故か、怖かったよ。
どろどろ、でしょうか。。

掃き溜めの鶴のように、どろどろの中のぴい。。きっと、美しさが、ひと際輝く。。

こんな、見た目も中味も美味しい!みたいなドラマ、本当に嬉しい。。

ぴいが、決意した夏をかけたこの作品。
心に焼き付いて私の夏になってる。

また、来週を楽しみに1週間頑張るよ!
ぴい、ホントにいつもありがとうハート


P.S マイのしゃべり、面白いね。
    特に、あなたの胸板の話、最高!でした(爆)

初めてのラブストーリー 

(第7話)

俺にとっては初めてのラブストーリーのドラマです

ってメールが来た時に、そんな気がしてました。


今ね、想定外に早く旦那くんが帰宅して、なんか食べたいって今頃、言ってます。なので、また、後で。


ただ、ひとつだけ!

ぴい、さっきの瞳は、なに?
あれは反則でしょ。
キスの途中で、眼を開けたところ。
あの激しい強烈な眼差しにやられてしまった。
すっごい、男を感じてしまって。
ドキドキが止まらない。

キスそれ自体より、物凄くセクシーなんですけど。

キッチンで、コソコソと携帯打つ私もどうかと思うよ。また後で。

心が離れない 

(第7話)

あのシーンに共感してもらう為に、直輝の気持ち、莉子の気持ちを丁寧に描いての15分拡大だったってことですよね。いろいろ納得です。面白いセリフも満載だったし。。
まっ、ラストのあのシーンで、それまでの気持ちはぶっ飛びましたけれど(笑)。



長いので、たたみます。

続きを読む

直輝。とか呼んでみたい。 

(第8話)

「莉子。とか呼んでみた。」

初めて下の名前を呼ぶ。
もう、夢のようなシーン。(羨)

あんな風に、寝顔の直樹を見つめて
あんな風に、頬にふれて

あんな風に、目を開けた直樹に引き寄せられて
あんな風に、囁かれて

ぐっと引き寄せられて
首筋に、顔を寄せられて。

(直樹として見るように、これでも自粛してます。汗)


そして、直樹のナレーション。

なんだろ
とても不思議な感覚だ。
ドリブルするボールが手に吸いつくような
引き寄せられるような
柔らかい安心感
それが気持ちよくて
俺は、1ミリも隙間がなくなるくらい
彼女を抱きしめた。


ベッドの寝顔。
半開きの眼。
莉子を引きよせた時の顔が
色っぽくて。
ぴいの匂いがしそうだった。。

もう、今日は、冒頭のシーンでお腹いっぱい。
物凄く、リピしてしまいそう。。



耳よすぎな莉子が紙飛行機飛ばす所は、
ちょっと笑っちゃったけど
直輝の嬉しそうな顔は、やっぱりこちらも嬉しくなるよね。


タクシーの菜月の登場の仕方が、ラストフレンズの宗佑みたいに思った(笑)

菜月の言葉を通して今回、分かったこと。

直樹の方から、菜月に告白したこと。
代々木は、インカレで直樹に負けた時から、直樹に対して敵対心を持っていたらしいこと。


「行かないで」
って、好きだった人が言う。告白したんだから、当然、好みのタイプなはず。
でも、ダメだよ、直樹。
浮気したことも、もちろんそうだけど、菜月とは、価値観が全然違う。
一番大切な所が、噛み合ってないから。
菜月に優しくしちゃダメ!って思ったのに。
次週、どうなるのか。

莉子に
「どうして直樹は私のこと見ててくれないの。」
って言わせたり。
代々木に
「謝れよ!菜月に謝れ!」
って言ったり。

代々木が菜月に言い寄ったのは、自分のせい、とか思ってしまいそうだけど。
違う。言い寄られても、淋しくても、直樹を本当に好きだったら、あんなことしないよ。って直樹に言いたいけれど。

直樹の優しさが仇になるのか。。


ドロドロなはずなのに、ラストシーンのぴいの美しいこと。


見終わって
やっぱり思うのは
ぴいを観られた満足感。

ドラマとしても、凄くよく出来てると思う。
前のいろんなシーンの意味が、後で分かったりするし、面白いよね。

そして、ぴいファン目線では、
このドラマ、山下智久動く写真集!
とでも言いたくなるように、観たかったぴいの表情だとか姿を、たっぷりと魅せてくれる。

山下さん、今日も、あなたの魅力にクラクラです。
彰みたいな直樹も観られて、私の直球ど真ん中。

今週も、素敵な直樹を、ありがとう



もう9月。終わって欲しくないなーと思いつつ。
終わり方をついつい想像してしまう、お姉さん(汗)
莉子が、赤名リカに見える時がある、とか。
文句をつけた彰の本父が、実は音楽的に偉い人で、その関係で海外留学とか。
でも、菜月とよりを戻すのは、納得できない、とか。

結局、ハッピーエンドを望んでないんですか?
って感じの想像です(笑)

だからこそ 

山下さんの日記の更新はなかったけれど、こんなに落ち着いていられるなんて。
(ちょっと、病み上がりなのに、ドラマ撮影で、無理してる?って心配は否めないけど ね。

ここ2,3日は、山下さんの病状の情報が欲しくて、
久々にネットを、回ったりしてました。

そこで、24の当日の会場の様子なんかを読んで
やっぱり、NEWSっていいグループだな、って思った。

きっと、テレビのタレントとしては、ちょっと足りないと思われてしまう部分
もあったかもしれない。でも、それは、経験不足からくるものが大きいと思うし、
要領よく、テレビ的には出来ちゃうっていうよりも、いいことかな、って。
人として、きちんと生きてる彼らだったら、後のことは、経験と努力で
ついてくるから大丈夫って思った。
(相変わらず、上から目線だよね。

やっぱり、山下さんの影響は、大きいよね。


前にも書いたけれど

肝心なところで「力を出しきれなかった」
って思うことのほうが多いですもん。
でも、だからこそ、次も頑張れる。
失敗して悔しい思いをしたほうが、
次につながる気がするんですよね。 (by TVstation)


インフルは、失敗ではないけど、たぶん、歯がゆくて悔しい思いをしたと思う。
でも、だからこそ、って言うだろう山下さんの、これからが楽しみ。。




テゴマスで、GYAO Magazine 買ったら、ブザビの事も書いてあった。
少々、ネタバレOKでしたら、続きにどうぞ。

続きを読む

昨日のぴい 

 
ドラマのお仕事から復帰したぴいの記事 ・・・ サンスポ

 


スタッフらを前に「ご心配をおかけしました。体調は万全に戻りました」
と笑顔で報告して。
「最終回に向けて突っ走っていきたい」
って言ったそうです。
笑顔のぴいだって。元気になって本当に嬉しい
 

韓国でも、人気のぴい 「ヤマピー 新型インフル」
が急上昇ワードになってたらしいです。       ・・・ ココ




webでお知らせが、ないって。。

ぴいの夢も絶対叶う! 

(第9話)

観終わって、一番心に残ってるのは、ピンクのタオルを首に巻いてる
ぴいの顔なんだ。
ごめん!話より何より、今日は、
ぴいの元気そうな可愛い顔が、ただただ、観たかったから。。





長いのでたたみます。

続きを読む

夢を追い続ける! 

彰が見えたり、拓馬を思い出したり、
でも、とてもとても直輝だった第10話。

続きを読む

直輝モードに! 

やっぱり、直輝ハートにっこり
直輝モードにしたいな、と。


ブザビサイトの始めに
最後のエキストラに行かれた方が少し写ってます。。
これって嬉しい??(私だったら、ちょっと恥ずかしいんだけど。。)
代々木の後ろじゃなくって、直輝の後ろなら、事情が全然変わるんだけどね。
写っている方、お疲れ様です(笑)。


次週、ブザビ最終回、21日は、15分拡大。(75分)
サイトに内容が、載ってます。。

びっくり!
莉子と麻衣が勤めていたアルバイト先の書店の店長は、あの人だったんですか(笑)。
そして、1本のひまわりの真実が莉子に伝わる。。
でも、直輝ってバイト先を知らなかったかな??

もしかして、最終回って、驚きの連続の展開ですか??   
   
       
  ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』サイト

勇気をありがとう 

本当は、言葉にならない気持ちがいっぱい。。

続きを読む