FC2ブログ

大切なこと 

今、私たちにとって大切なことは、信じること。

今、私たちにとって大切なことは、くじけないこと。


となりの芝生は、とってもとっても青いけれど。


今、私たちが出来ることは、大好きなあなたを信じて待つこと。

今、私たちが出来ることは、あなたを大好きなみんなと励ましあうこと。



何度も何度も風が吹くけど、

太陽が隠れると上着がいるけど、


もう、そこには、必ず春は来てるのだから。

見えないけど、必ず来てるんだから。




ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング


スポンサーサイト



裸足のシンデレラボーイ 

世の中、確実なことなんてないんだっていう
当たり前のことに気付かされる。


新型インフルなんてさ
歴史に残るよね
そんなものが影響するなんて
初めは思わないじゃない


あの異国の台風の時も思ったけれど
誰か、あの子たちを試してる?
って思ってしまうよ


だけどね
あの子たちは強いよ。


叶わない夢なんてあるかな?
いつの日か きっとアスタラビスタベイベ

流した涙は 無駄にならないよ
あいつの声 思い出す
壊れた夢のカケラを握りしめた
裸足のシンデレラボーイ


そう、活動休止が決まって
何のプロモーションもなく
売り出された『サヤエンドウ』のカップリング

ファンの意地の見せ所だ!って
多分、そう。みんなそう思ってた。


裸足のシンデレラボーイ


アイドルである彼らのその時をまさに歌った歌。

音としてしか、その曲を聞けなかった。
キレイで切ない歌詞とメロディー
そう思った。


だけど、彼らはやってくれた。
ドォーン・ドォーン という掛け声、、、。
それから、あの歌は私にとっては
感傷に満ちた曲ではなくなった。
彼らには、そんな普通な男のコたちの強さがある。



美しさばかり取り上げられるリーダーだって
いつも、いつも
ピンチをチャンスに変えてきた。


爽やかだって言われる彼らの
芯の強さを観た
仙台のコンサート


これまでだって何回となく魅せてきてくれた


今回は二人だけだったみたいだけど
きっと大丈夫だよね。


私たちが思いもよらない位
素敵な彼らをまた魅せてくれるって
信じてるから


ぽっかり空いたスケジュールが
雨上がりの虹みたいに
カラフルに埋まること
楽しみに 待ってるよ



二人もいいし、
でも、6人だってOKだから。




ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

嬉しい気持ち 

ちょっと恥ずかしいけれど。
取り合えず、少し書き足したり。
自分の気持ちの記録として。




ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きを読む

だけど、の日に。 

晴れの日もあれば、雨の日もある

だって、それが人生だから

雨が強ければ傘をさそう
となりの人と肩寄せ合って

太陽はいつだってある
見えないだけだよ

天気予報は、明日晴れ
きっと晴れるよね



ゴールは見えていて
走るひとは歩みを止めない


歩道に立ち止まらないで
一緒に向かおうよ


彼の姿を見つめながら
一緒にゴールに向かおうよ


間に合わない時は
電車とか乗ってさ


彼のゴールの瞬間を見届けようよ


だって、
彼に月桂冠を載せる
のは私たちだから



言葉は届いているよ
心もきっと


待つのがつらい時もある
待つしかない時もある


ならば、となりの人と文句なんか言いながら
一緒に笑って待っていようよ



きっと、明日は晴れるから


 
           いつも、拍手・コメント・クリックなど励みになっています。
           ありがとうございます。
           続きに拍手コメレスです。


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きを読む

あきらめないよ。 

だけど、あきらめないよ。

前に進もうとしてるのは、私たちだけじゃなかった。
何かしたくて、動いた結果もそこにある。

そんな事実に凹んだりもした。

改めて、ちっぽけな自分に気付きもした。

でもさ、世の中のいろんなことは、みんな
その、ちっぽけな所から始まってる。

時の流れは、いつも、そこから始まってるんだ。

だから、あきらめない。。

事実が真実とは限らないけど、
事情が言い訳を繰り返すけど、

でも、あきらめないってことを決めたんだ。。

強い想いは時を創るよ。きっと。
  

あなたが歌う『Time』
あなたの作ったこの歌が大好き。

「なにげなく過ぎるこの時間でさえも
 僕にはきっと すごく大切で~

 流れゆく時間の中で 二人歩いてく
 それが何よりも 欲しい物だって気付いてく~♪」

そうだね。
こんな想いでも、今をあなたと生きてる(遠いけどね)
この瞬間は私に刻まれてる
大切な時間。。

待ったり、堪えたり、
見えなくて、進んでるかもわからない。

でも、こんな時間でさえも
きっと、大切で。。

それは、
きっと未来を輝かせる為のもの。

だから、私は、あきらめない。
あなたのソロコン。。
     
あなたが、作った歌もたくさん聴きたいんだよ。。



             P.S 前々エントリーやっぱり撤回します。。
                私にとって、演じるPの原点、彰を昨日ずーっと見てました。
                私、知ってるつもりで、忘れてました。(涙)きっと。
                彰の凄さを。。演じるPもはずせません。。彰は、やっぱり、いい。
                勝手なこと言ってごめんなさい。。Pごめんね。。
          
        
        続きに、拍手コメレスですflower

クリックありがとうシュークリーム
ジャニーズブログランキング

室内でも水分とって、熱中症に気を付けようねジュース。。

続きを読む

これから  

静かな夜。

そんな感じ。

何にも変わらないはずなのに。
祭りの後みたいな、静けさ。。

後はね。
野ブタの彰みたいに、道端の10円玉になった気分。。


自分の気持ちに正直に生きる。

Pちゃんが、よく言う言葉だけれど。
ドキドキしてる私がいるよ。

こんな小さな事だって、自分で、決めて行動を起こすのって、
ちょっと不安だったりする。

だから、Pちゃん、あなたは凄いよ!

もっと、いろんな感情を時には乗り越えて、時には抱えながら、
後ろを振り向かずに、あなたは進んでるんだから。


でも、こういう気持ちの時って、優しい気持ちを
いつもより、たくさん感じ取れる気がするよ。

あなたは、今まで力を出しきった、と思った事はない。
って言ってたけれど、

きっと、そんな時は周りの優しい気持ちをパワーに変えて、
前を見つめ続けてるんだろうね。

今日は、男前のあなたの心に思い巡らし

さっき観た、
あすなろ抱きしてる直輝の

くしゃっとした優しい色の髪と
まさに美しい横顔を
心に、抱き締めて

眠りにつくことにします。。


でもね。 

今日は、ぴいが、ドラマが終わったら休みたい。
とか、ニューヨークに行きたい。
なんて、ありそうなことを言ってるのを、雑誌で読んで、首を横に振ってました。(笑)

「ニューヨークに行ってみたい。できれば今回のドラマが終わったら行こうと思ってる。いろんな国から、いろんな文化で育った人が集まっている場所じゃん。たぶん、行くだけでいろんな刺激をもらえると思うんだ。タイムズスクエアを歩いてみたいし、美術館にも行きたい。とにかくいろんなものを見てみたいね。」(by POTATO 9月号)


たぶん、この雑誌が出る頃は、まだ仕事が入ってなかったんだわ、といいように解釈。
ぴいが、本当に頑張ってるし、お休みさせてあげたい気持ちは、もちろんいっぱいあるけれど。(←上からでごめん!汗)
過去の経験から言うと、姿を消す期間が長すぎるーーー!!(涙)
せめて、1カ月、いえ、3週間、いや、1週間!
ぴいがお休みでも、DVDが発売する!とか、ソロコン発表!とかアルバム発売予定!とか。。
少し譲って、NEWSコン決定!等々、未来に楽しみがあれば、健気なPファンは待てるというものです。

どちらかのブログで読んだのですが、某あ.らしさんは、24htvの時にあわせて、シングル出したとか。
(これって本当?)

某カ.トゥーンさんは、24htvやった次の年の4月に冠番組を持たせてもらってましたし。。(意外と先なのね。。汗)←でも、それくらいかかってもいいから、冠プリーズ!
(個人名プラスなんちゃらの方々も雑誌で、冠番組やりたいって書いてあったらしく(汗)もう、いい加減にして!って気持ちです。ここにまで越されたら、もう、ないって思ってしまう。。)

ドラマが折り返しに入ると、どうしても気になるんですよね~。
この後のお仕事は・・?って。。
大学も卒業したことですし、もう少し、上手なマネージメントをお願いしたいですう!!

今、テゴマスがコンしてますけれど(ごめんね、テゴマスだけ、お先に。。汗)なんでも、アルバム作りは、1年前からじっくりやっていたらしいと聞きました。
ぴいも、曲作りは結構前から日記で言ってましたよね。
NEWSのアルバムも嬉しいけれど、ぴいのソロアルバムも出ないかな。。
ぴいの歌声って、やっぱり好きハート
曲数が少ないもんね!

私は、やっぱり、来年の夏あたりソロコン妄想したりしてます。
(そっ、思うのは自由だし、ね。でもって、言霊にもかけてる!オー!笑)
でね、今回、テゴマスコンで思ったのですが、ぴいのソロコンがあったら、ホントーーーーに大変だぞ!って。精神的にも、肉体的にも鍛えておかないと、きっと身が持ちませんよーー。。
チケット争いは、NEWSの時より、絶対凄いことになると思うし。。
たぶん、他Gのファンの人もたくさん申込してきそうだし、新規会員も絶対増えるでしょうし。。
でも、コンが決まって発表になるとすぐ申込だから、シュミレーションしとかないと、とおバカな妄想を、しておりました(笑)
ぴいを好きになってから、夏コンはなかったので経験してなかったですけれど、お姉さんには、結構キツイ!ということもわかりました。体力づくりは大切!!です。

って、こんな夜中に、まだ決まってもない(いえ、あるはず!笑)ソロコンの話を真剣にしてる私って。。(汗)
でも、ソロコンではなくて、新しい形のものかもしれないけれど、ぴいは、やってくれる!なんだか、とてもそんな気がするのです。。
ぴいが、私たちに何かを伝えようとしてるって、どうしても、そんな気がするのです。。

ロマンを感じる! 

また、真夜中の更新。。
明日は、きっと飛行機で寝てしまいそう。
娘に怒られるな~(汗)

あっ、前に報告させて頂きましたけれど、明日、娘と札幌のテゴマスコンに行って来ます。
って、次の日にトンボ帰りで戻り、リアルブザビ、リアル直輝さまを自宅で見つめる予定なんですけれど。。

昨日、ペルセウス座流星群、見ようと頑張ったのですが、薄い雲がベールのように掛っていて、見えた気がする、みたいな感じで、白々と夜が明けてしまいました。
後で、国立天文台のサイトで、画像を少し見ました。

前にね、ってこの話するとお姉さんなことが、しっかりバレますが、(えっ?とっくにご存じ?笑)
“しし座流星群”の時は、子どもたちを夜中に起こしてみんなで、ルーフバルコニーのイスに毛布をくるくる巻きにして座って見ましたけれど、シャワーのように降る流れ星に感動しました。


昨日は、そんな感じで、見えたようなって位だったのですが、でも、黙って、ただ空を見つめる、ってことは、やはり、とても素敵なことでした。

夜空に輝く白い光の星を見つめていると、そのうち深い藍色の空全体に包まれてるような感じにな
り、まだまだ見つめていると、自分も宇宙の1部分になったみたいな気がしてきます。
ほんとーーーにちっぽけな自分ですけれど、宇宙と一緒みたいな感じ。。

やっぱり、空とか、星とか、月とか、素敵ですよね。。
時の流れとか、信じれらないような距離とか。。
ぴいも、子どもの頃、宇宙飛行士になりたかったって言ってましたけれど。
私も、すごく興味が湧きます。

あと、古代文明とか、考古学的な話も面白い。エジプトのピラミッドとかね。。

宇宙のロマン。
古代文明のロマン。
って、わからなくて、でも知りたくて。奥が深くて。
私の中では、ぴいの存在は、それに近いんですよね。。
存在が、ロマンなんです。
奥深くて、いっぱい知りたいって思ってしまう。。
見ているだけで、心から何かが湧きたつ。。

空が好き。
海が好き。
と同じ気持ちでぴいが好き。
ぴいには、ロマンを感じるんです。。

バラの香り 

ぴいちゃんたちが、スチームでバラを作ってふーってするから、
やっぱり、ボディスチームオイルだわ!と買いに行ったのに、まだ、置いてなくて。。
よく見たら、キャンペーンのシールが貼ってあるのは、一つだけ!(なんで!)
「フレグランス ヘアエッセンス」でしたけれど、買っちゃいました。
洗い流さないトリートメントです。ボディクリームよりは、香りが控えめです。

それで、さっそく携帯でキャンペーンに応募!
相変わらず、くじ運ないです。当たるとは思ってなかったですけどね~。
番号入力して、その後、応募のシールの赤い部分をかざすと言葉が見えてくるので
(ちなみに私はHAPPYでした)それを入力すると、はずれでした。

でもね、1回の応募で参加賞?として、待ち受けとか、テンプレートとか絵文字
とかダウンロードできます。バラ、可愛いですよ。
二つだけ下に貼りますね。他にもいろいろあるので、応募してみてくださいね!
我が家も、しばらく、また、バラの香りでいっぱいになりそうです。。

それにしても、今日、このCM、いったい何回流れたの??
相変わらず、メリハリありすぎ!!

でも、柔らかくて少し大人っぽいぴい、素敵だったね
欲をいえば、みんなの声が大きくて。ぴいの甘い華声が聴きたかったな。。


20090821230635

20090821230633

続きを読む

それでも夏 

皆さん、こんばんは。

事情があって今日も携帯から更新です。

今日の風は、少しひんやりとして秋の匂いがしました。
夜空も深い藍色になって来ましたし。

10月からの月9の発表もあったようで。。
小栗さんと水嶋さんで刑事ものとか。

時間は、止まってくれないんだよね。
幸せなこの瞬間を大切に心に感じていきたいですね。

さて、レモンを持った 6人の表紙のジョンを読みました。

●NEWS感動スタンバイ!
6人が24時間戦い抜きます!
ってことで、各コーナーの紹介とか、メンバーで会話してたりするんだけど。

私が特に、そうだね!って思ったのは、
亮ちゃんの言葉。
「6人のレギュラー番組があるわけじゃないから、この番組で、世間の皆さんにも『NEWSってこんな感じなんや』っていうイメージを持ってもらえるくらいになれたらいいな」

気負わないで、自然ないつものNEWSをアピールして欲しいって思いますし、
亮ちゃんの(他ではレギュラー持ってる彼の)、いろんな想いを少し感じちゃいました。

で、ぴいちゃんは。
もしも、しげが寝てしまったら、生放送中でも、グーパンチ!!やるって(笑)

で、一番嬉しかったのは。感動ラストはNEWSの手紙サプライズ!?

でね、誰が、手紙を書くかわからないんだけれど。
ぴいちゃんは、
『オレなら、ファンのみんなに手紙を書きたい』って言ってくれてるの。

メンバーに手紙を読むのは、ちょっと気持ち悪いかも、なんて照れてるっぽいことも言ってるんだけれど。
彼のファンでホントに幸せだーー!!
って、またまた胸が熱くなっちゃいました。
なんか、いろいろ、ねぇ、この前は、あんな素敵なもの、見せてくれて(照)。
なのにこんな誠実で。
その上、日記は、可愛いし。
もう、私たちをどうしたいの~!って気持ち(笑)


でも、実際、誰が、手紙を読むんだろうね??

そして、24時間テレビって、放送時間が24時間ってだけで、実際は、他の仕事つながりだとか、打ち合わせだとかで、もしかしたら30時間とか、いやもっとかもしれない時間、起きて仕事をするって事なんだね。
ぴいは、ドラマが撮って出しみたいだし、本当に体調も心配!
やっぱり、応援メッセージしよう。


そして、今、一番気になってるのは、
ブザビの次回。
あのシーンから、どんな流れでお姫様だっこをするのか、そしてリビングに行くのか、ってことです!
それは、その~、やっぱり~なわけで、脳内変換の準備OKで臨みたいと(笑)また、玄関で虫が出た!なんてね。(←もう、それはないです!笑)

ブザビも24も、ドキドキ、バクバク楽しみだね♪♪


ところで、
24の裏で、フジテレビは、また、対抗企画をするらしく。
ジョンの日テレのNEWSくんたちの写真の真下に、
フジの写真で、莉子と麻衣が黄色T着て、エイエイオー!的なポーズしてるんですけど(汗)
山下智久に対抗心を燃やすエスパー伊東!って、どんだけ~~!!(笑)

フジさん、どうかブザビは、しっかり早めに撮って、24のお仕事も、きっちり出来るように山下智久さんのこと、宜しくお願いします!!(笑)

こんばちわ。 

日記がないのが、こんなに寂しいものだったなんて。
1日が終わった気がしない。
しっかりしろ!自分。って感じですよ。


いつか、いつかは、こんな毎日が来るかもしれないんだ、
って思ったら涙でそう。


24が終わって、いろいろ思うことがあって
でも、それが日によって、
もっと言うと、その時によって
全然、考えが変わったりする。


たぶん、24を終えてのぴいの気持ちが、分からないから。
気持ちなんて分かるはずもないんだけど
でも、短い文章や言葉だけでも伝わってくるものが、いつもあったから。



webのお知らせは、亮ちゃんだけなんだね。
ぴいも熱が下がったって聞いたけど
そのことだけでも、書いてくれたっていいのに。。

って、後ろ向きだな。。


24が終わってから、ずーっと、NEWSの歌を聴いてる。
もっと、聴けると思ってたからその反動なのかな。。
NEWSの歌って、やっぱり、いいよね。
ぴいの声も元気そうだし (←当たり前!笑)


どんな1日も、ぴいの日記のお陰で
満足した気持ちで眠りについてた。




あなたが打った
こんばちわ という文字が
今、とても、とても恋しいです。。



(ゆっくり休んでって言ったのにね。。汗。)
続きに拍手コメレスです。

続きを読む

ちっさい心 

お休みさせて頂いてありがとうございました。
お陰さまで、久々に、等身大の(山下さんのマネ)私として、
家族と向き合う2日間が過ごせました。

さて、それなのに、です。
(皆さんの優しい言葉を聞くと心が引けるのも事実ですが・・・)

でも、やっぱりこれを書かないと。。前に進めない。
そう、あの件についてです。
辛口です。不愉快に思われる方もあるかもしれません。
それでも大丈夫という方だけ読んで下さるとありがたいです。

読んだ人には、嫌われてしまうだろうなって思いながら、でも、
自分の区切りとして、これを決着にしたいと思って書きました。

次回からは、また、溺愛ブログになると思います。。たぶん。

続きを読む

夢  

メール読んだよ。


俺も夢を最後まで諦めない。


その言葉を、信じて応援するから。。





続きに拍手コメレスです。

続きを読む

秋 

秋を感じる。

青くて高い空に。

校庭から聞こえるソーラン節に。

差し込む日差しの柔らかさに。

心地よい風に。

街角に流れるマロンの匂いに。

並んだ雑誌に。

これからくる月曜日に。

訪れた秋を感じる。


コンビニで突然聴こえる曲とか。

渋谷の大きな看板とか、トラックとか。

あーこの瞬間の顔は、こんなだったのね、とか。

煌びやかな姿にうっとり、華声に蕩ける、とか。

やっと繋がった電話の機械的な声に一喜一憂したり、だとか。

仕事の休みをどう取ろうか、とか。

そんな秋も楽しみにしてたんだけれど。


あの春の、目の覚めるような嬉しいニュースだったドラマの発表。

あの頃だって、となりの芝生は、青くて、輝いてみえたし。

そう、私たちは、いつも、霧深い森の中みたいなものだけれど。

そんなだって、時は確実に動いていたのだから。

静かに確かに、ときめきながら待ってるよ。

そう。まだ、宵の明星は、心の中にきらきらしてるから。

空が、深くて濃い藍色になる前に。

光りがひとつでも、灯るといいな。。

 

夢をみました。

ブログの文を考えて、考えて。。

あっ!って閃いて。

パソコンに向かってる夢でした。

やった!(何故かそう思い)

次の瞬間に目が覚めました。。





大事なこと忘れていました。。

あまりにぴいのソロコンが嬉しくて。。

ブログをするもうひとつの理由があったこと。。



ごめんなさい。。アップロードファイル

勝手に一人で達成感を感じて、勝手にやめる宣言。


その上、前みたいな更新は、出来ないと思いますが、

それでも、許して頂けるなら、

また、ぼやきたい気持ちが沸々とあります。。



20091214143550

このコを見てたら大切なことをいろいろ思い出した。。
アミーゴは、やっぱり傍にいないといけないんだよね。。

続きを読む

ここは井戸端♪ 

◆お願い◆
CDTVの『恋人にしたいアーティスト』の投票が始まりました!
山下さんの投票をお願いします

パソコンからは ・・・ CDTVアンケート

携帯からは ・・・・・ CDTVアンケート(携帯サイト)

2009年2月 1位 赤西 2位亀梨 3位 山下サン                                                        2009年7月 1位 赤西 2位亀梨 3位ジェジュン 4位山下サン                                           (ZさんThank You!)



“明日、コメレスします”と言ったのに、何日も経ってしまい、本当にごめんなさい 。。
(なんか書いても書いても消えてしまって。。保存も効かなくて。。汗) 
ぼやくぐらいしか書けないのに、約束は守れるように、努力したいと思います(汗)。                                   拍手のコメントのお返事は、続きに書かせて頂きました。こんな私ですが、これに
懲りずにこれからもコメントくださると嬉しいです(勝手ですが。。大汗)。。


さて、そんなわけですが、何か話を練ってたわけでもなく(コラっ!)
今、気になってること、もろもろについて。。(ぐちとも言う。。大汗)

  
橘先生がオーナー橘さんだった件
以前の月9でタッキーと共演していた「アンティーク西洋骨董洋菓子店」
その時も橘だった椎名さん。。あの時の主題歌もミスチルだったとか。。
今回、2ndの主題歌もミスチルさんと相談したうえでの継続だったみたい。。
   
ご参考・・・テレビドガッチ 


放送時間が重なるか、どうかは知らないけれど、コード・ブルーが、いつも
オリンピックと一緒な件。。
今回は、冬季オリンピック。。なんてこった~。
前回、2008年の夏も、オリンピックだったよね。。
こういうのって月9の視聴率の記録の欄外に明記して欲しいものだ(ぷんぷん!)
そして、あら○さんは、また、テーマソングを歌うとか。。(羨!)

羨ましいと言えば、某あら○さんのまつもっさん。
某こーせーさんでCM。長い付き合い(?)の山下さんを差し置いて(ちょっとイラっ!)
まつげやさんがあるなら、お風呂やさんがあっても。。お背中流します!とか。今日は、バラの香りにしますか?とか↑妄想しすぎ!
(すみません。あら○さんが悪いわけではありません。。単なるヤキモチです。汗)


そして、CMといえば、ローソンとコラボのパン!
嬉しいけれど、「走魂」とコラボだから(?)4色パンって。。(ちょっと複雑。。)
買うけどさ~。。NEWSは、4人じゃないでしょうが。。
(あまり、言えないけど、そういう方向性なのか。。)

そんな心配を覆すようないいNEWSが欲しい!!
例えば、冠番組。。
前にも書いたけれど、某カトゥンさんが、24htvの後、初の冠を持たせてもらった
のは、次の年の4月からだった(発表は、2月。)
ちょうど、今の4人の番組も終わると言うし、そこにちょっぴり期待してるんだけどね。。

そして、某カトゥンさんと言えば。。来月、新曲が出ますね~。。
それによって1位になれば、当然、デビューから11作品連続1位のNEWSの記録と同じに
なるわけで。。
ま、きんき兄さんの次っていう記録では、ありますけれど。。

2004年8月に初シングルを出したNEWSと2006年3月に初シングルを出したグループが同じ
枚数のシングルって。。私たちも文句も言いたくなりますよ。社長!!

ただ、一つ希望の光となるのは、去年の会報。。NEWSが全然載ってない会報 の次は、                      NEWSだらけの会報だったこと。
次に、ある NEWSは、シングル?アルバム?そして、春コン??good NEWSだらけだとHappy !

都会でも、凍てついた夜ほど、オリオン座がはっきりわかるんだよね~。                                      キラキラ煌めく星たちを見つめたい!!社長!!待ってるよん!!                                          (毎年、ソロコンとNEWSコン両方やってくれないかしら。。と願う!!)

何日かぶりに出てきて、言いたいことばかりですみません!!(でも、スッキリ(笑))
でもね。なんか、こんなこと言いながら、思いながら。。
ただ、ただ、Pさんのことが好きだな~って思ってたのも事実。。 (照・照)
もう、何があっても、何がなくても。。何があってもね!!(爆)                                                               
ソロコンin大阪 でも、最後の方でスタンド後方に向かって「ちゃんと見えてたからね」                            って優しく語りかけるように言ってたそう(Rさん、教えてくれてありがとう)                                  そんなファン想いの彼。仕事が一番!って言ってたPさんが、ただ、好きです238

 

 

コード・ブルー冬ドラマ期待度№1おめでとう。・・・オリコンランキング
(教えてもらったのに書くの遅くなっちゃってごめんなさい)
前に、投票してもらったライブドアのランキングも、今のところ1位です。ヤマナデが少し上がってきた? 3月31日までなので、投票がまだの方はお願いします!  ・・・ ライブドアリサーチ
                
いいともで、救命もののドラマ?のランキングのクイズ。                                              20代30代では、コード・ブルーが第1位420 何故に、40代では、1位じゃないの??                                   クールで色っぽいPさん、知らないなんてもったいない!!                                                   コードブルー第二話も、もうまもなく!!楽しみ過ぎる~笑顔☆ハート絵文字名を入力してください 

  

続きを読む

このブログって!? 

ここへ、いらしてる方が、このブログに何を求めてるのか?
それは、わからないのですが。。

情報・・・気が付いた時だけ(汗)。。
     または、教えて頂いた時に。。

面白さ・・・たぶん、残念ながらない(これも汗。。)

癒し・・・・そんなの、出せない。(とっても大汗。。)

で、つまるところ、やっぱりよくわからない。。
で、考えると、私の主観満載のブログだな、と。。
で、これって、やっぱり、誤解を受けやすいかも。。(汗)。。

でも、私には、気の向くままに、思うこと、気が付いたこと、そんなことしか書けないのです(汗)。。

そんなわけで、これからも、わがまま、気ままな、主観、独断で、お気楽に行かせていただくしかない。
どうか、こんなブログを、お許しくださいませ。。(開き直りですみません。。滝汗)
但し、ぴい愛だけは溢れているブログを目指します

続きに、拍手コメレスです。。いつも、ありがとうございま~す

続きを読む

 

言い訳です(笑)

昨晩、エントリーに何を書こうか考えながら寝てしまって(汗)。

今朝は、お弁当4コ作るのにギリギリに起きた、という(汗、汗。。)

すみません。
家に帰ったら、コメントのお返事からさせて頂きますので!!

遅くなってごめんなさい。
あと、もしかして心配かけてる??(思い込み?笑)
ってことで携帯から更新しました。

そんなわけで私は、無事に生きてます(笑)。

で、今日の私もPさんのことが大好きなことに変わりありません(笑)

ではでは、また~♪♪
(だから、ブログをメールみたいに使うなって!笑)

心を込めて。。 

信号待ち。。
ちょっと気を抜いた瞬間に、
本当の心に気付く。。
ぽっかり空いたこの隙間は埋めようがない。。






P.S さっき気が付いたんだけれど。。
トラブルマンのサイトから、主題歌 NEWS「BE FUNKY!」の1行が消えてる。。

続きを読む

一緒に。。 

日記読みました。


髪の毛切って

心はまっすぐひとつ。。



いよいよ

矢吹 丈 になるんだね。。



身の引き締まる想いです。


私も心機一転、頑張ります!!




撮影が、無事故で 順調に進みますように。。



あなたが、思い切り演じられますように。。



厳しくも 楽しい撮影になりますように。。



あなたが流すだろう  汗と涙が



あなたが出し尽くすだろう  勇気と心意気が



映画 『あしたのジョー』 の



実となり、華となって 大きく開きますように。。



翼となって、大空を 飛翔できますように。。



きっと 私たちは



その壁を一緒に 倒すことが出来るはず。。



あなたの拓いた新しい道を 笑いながら歩くことが出来るはず。。 







想いは きっと届く。



強い願いは きっと叶う。


こんばちわ! 

ぴぃの代わりに言ってみた(笑)
ま、代わりにはなれないけど←あたりまえ!



コメントや、メールを有難く嬉しく読ませて頂いています。。
いつもいつも、こんな私に温かいお言葉をありがとう。
今日は、お返事を少しでも書こう。。と思っていたのですが。。

鼻水がとまらない。。グシュン。グシュ(←音はいらないって!)
風邪ひいちゃったみたいです。。
なかなかお返事書けないままで、ごめんなさい。。

今日のところは、早く寝るとします。

時節柄、皆様も、お体ご自愛くださいませ。。 ではでは。。



◆zoppさんのとこでは、いちおくさんぜんまんぶんのに。。の解説とか・・ココ


◆TOSHIBAでは、ぴぃの新しい壁紙ダウンロード始まってます。・・・・・・・・ココ
(カタログも変わってるみたい目を閉じてるお顔!)
ま、イラスト加工だけどね。。やっぱりクリック数応援??でも、ホントの写真のお顔のがいい!(爆)


こういう、イラストにすると。。いつも思う。。
どんなに似せても。。ぴぃに全然似てないって(爆)
ぴぃは、美しい綺麗なお顔してるけれど。。
それだけじゃないんだって。。ことがわかるよね。。
何て言うか。

瞳の奥。。
魂。。
纏っている香り。
形で表現できない何か。。
そこに、一番山下智久がある。。
いつもそう思ってしまう。。


ぴぃ。。忙しそうだね。。
ぴぃが風邪をひきませんように。。

こんばちわは恋しいけど 

(追記)
こんばちわ!って。。
やっぱり嬉しいね。。お帰り!ぴぃ





書きたい。のに書けない。って状況ではなく。。
もはや書けない状況なんだろうな。。

って、ご無沙汰してしまってごめんなさい。。
ご心配かけてすみません。。
私は、なんとか生きてます(笑)

先週は、日曜まで6日間出勤で、自分をだましだまし
(ぴぃへの熱が、ホントの熱になってしまってたんだけど。笑)
風邪薬とドリンク剤と、あとは睡眠で、乗り切った。

で、お休みになったのに、月、火もひたすら寝てしまったという。。汗。
お蔭さまで、風邪も治ったので、今日は、母のとこへもようやく行けそう。。


そんな私と違って。。

ぴぃの場合は、もはや、書けないぐらいの状況なんだろうな。。って。

東京ドームで、コンサートの合間に日記を書いてくれたぴぃ。。

あれは、きっと、テゴマスタイム?か、コヤシゲタイム?だよね。。

あとは、本番始まる前のストレッチの時間とかね。。

みんなが、身体を休めたり、徐々にテンション上げようとしてる時に
ぴぃは、いつでも、日記を書いてくれてきたもんね。。

だけど、ドーム初日は、書けなかったね。。大阪も東京も。。
コンサートの打ち合わせに余念がなかったんだろうと思う。。
ファンが楽しみにしてるコンサートの大成功に気持ちを集中させていたんだと。

大学を卒業して、仕事に対して、もっともっと
クオリティーが高いものを目指すようになったんだろう。
ぴぃを見てると、そう感じる。


日記って一番
ぴぃの素に近いと思うから。。

素に戻る時間がほとんどないのかなって
密かに思っています。。

どこかのドル誌の最後の言葉に、実は少し心配になってるんだけど
書けないくらい集中出来る仕事が出来るってことは、ぴぃにとって良い事なんだと信じたい。。

日記をみんなが楽しみにしてる。ってこと。
ぴぃが、一番よく知ってることだもの。。

だから、日記が、足かせにならないことを願います。。
思う存分、今を懸けて下さい。。


私たちは、あなたが、少しだけ素に戻れた時の
あなたのひとことを楽しみに待ってます。。


さ、今日も一日がんばりましょ(笑)


(ここからは、仕事から帰って書いてます。笑)

上に書いたの、朝、UPしてすぐ引っ込めちゃいました。。
(Cさん、一瞬のUPだったのに拍手コメありがとう。さっき読ませて頂きました!)

書いたこと。。ホントにそう思ってる。。だけどね。
日記ひとことでも書いて!って駄々こねたい気持ちもあるんだよね(爆)。。
正直なとこ、両方の気持ちがあるな。って。。

まったく、ぴぃのこととなると
すっごく大人なくせに。。って感じです。


でも、ぴぃに、もっともっとビッグになって欲しい。。
それだけは、本当だな。。

きっと寂しくなるだろうけど。。ね

病み上がりって、後ろ向きだわ。。汗。。


少しは、前向きな話も。

NEWSのLIVEのパンフレットで、“春夏秋冬”をキーワードにしたことについて
ぴぃがこう言ってくれてます。


冬の後には必ず春が来るんだよ
っていう俺らのメッセージも感じてもらえたらうれしいなと思う。

さらにこのキーワードには、春夏秋冬=1年を通じてファンのみんなとずっと一緒に過ごしていければいいなっていう願いも込められていて・・・。



これ読んだ時、泣けました。。
ぴぃ達は、知ってたんだな。。って。

私たちファンが、NEWSは、冬だけ。って思ってたこと。
私たち以上に、ぴぃ達のが感じてたんだろうってこと。。

春夏秋冬。。一緒にずっと過ごしたい。。
季節の移り変わりを一緒にずっと感じていたい。

その為にも、きっと今の眼の前の仕事も全力投球してるんだもんね。。

ソロでもNEWSでも、四季問わず全国ツアーが出来るようになって欲しいね。

ぴぃ!思いきりがんばれ~!!
日記は、まだかな。まだかな。。っては言うかもだけど(なんだ言うんかい!笑)
どんなに、日記がお休みになっても、ぴぃのこと大好きだから(イタイ!笑)
気にしないで、がんばってね。。(結局。笑)



何が言いたいのかわからないですよね。。
ま、久々なので、こんな感じで。。(笑)
読んでくれてありがとうございました



続きに、パンフのぴぃの文章を一部UPしました。
大阪と東京だけだったから、見られなかった人もいると思うので。。

続きを読む

今年もとりとめなく。。 

きっと あなただったら
こんな時に励ますための自分の言葉を持ってる。


だけど今は何も言えないよね。
胸を痛めて静かに心寄り添っていることでしょう。


人は思いもしない冷たい風に吹かれて

太陽の暖かさを本当に知ることができるし


その冷たい風が
春に綺麗な花を咲かせたり

いつか気付くと
心の庭に
自分では植えられない 
味わい深い雑草を生ませてくれたり
知らぬ間に出来た実を大きくしてくれていたり。。


大丈夫。。
心は届くもの。
想いは伝わるもの。



傷ついてる時は
心を広げる


自分にとらわれるちっさい心から
発想を転換してみる
想う人になる
心を寄せる人になる


そうだった
例えば身近なことを思い出せば
自分が風邪をひいて
撮影が大変な時に
日記でファンのみんなを気遣う
本当はとても難しいことをさらりとする。

自分の辛さは、きっと一人だけじゃない。


深いところで
傷みを優しさに変えてくよね。。

ぴぃ。あなたはいつもそう。。

大丈夫。。
きっと立ち上がれるよね。。


私にも思い出させてくれてありがと。。





ご無沙汰してしまってごめんなさい。
すっごい寒いですけど(東京の寒さはまだまだと思いますが。。)
お元気ですか?雪で大変なところもあるみたいで。。
お智達が心配。。
ほんと気をつけてね。。

さて、更新できなかったのは。。言い訳です。汗。。
1日に突然PCが壊れてしまって。。画面が真っ暗で。。
新年早々。。ブログ○○ろって暗示??なあんてちらっと思ったりもしたけど(汗)
縁があってdynabookが私のところにやってきました。
ってことは続けていいのかな。。←単純(笑)
で、いろんな設定等またまた格闘してます(ようやくウイルスバスターとメールが完了!)
でもでも一番初めにananPさま取り込んだのはここだけの話。。


新年早々とんちんかんなぼやきからで。。すみません。。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

新年の日記。。
皆さん。。って言葉と 僕。。
俺でなく。。僕。。がツボでした。。
お姉さまファンを意識してる??なあんてね(笑)
いい1年になるように一緒にがんばらせてください。。←遅っ!
あなたの夢を一緒に追わせてください。。


sakuradouri.jpg sakuradouri01.png 110106_145422.jpg


東京で好きな場所はどこ?

桜田通り。東京タワーが一番キレイに見える場所だから


何の変哲もない道が..あなたのひとことでパワースポットになる(笑)
(写真は相変わらずでごめんね。汗)
スカイタワーでなく東京タワーの見える道を選ぶぴぃ。。がまたいいね。。
どんより雲もこの後、さーっと飛んでった。。


青いベンチ。。
大好きだった友達がカラオケでよく歌ってくれて知った歌なんだよね。。
なんて巡り合わせなんだろう。。



ananな素敵Pさまにまだまだやられております。。
ニュアンスのある瞳。。
Pさんの表情って(ともって言いたいけど。。笑)
女心の奥深くをくすぐるんだよね。。
意識してなかった細胞が躍る感じ(笑)

この息遣いが聞こえそうなPさんの表情をとらえた写真家さんに軽く嫉妬(笑)

ND CHOW。。アンディチャオさんって言うんだね。。
新進気鋭のフォトグラファー。。浜崎さんとか安室さんのお仕事が有名らしい。。
でも、福山さんとか。。東ほうさんのもあるみたい。。

ナチュラルな美しさを引き出す・・・
ひとりひとりの素顔を写し出すその質の高い仕上がりに定評がある・・・

ぜひとも、写真集お願いしたいです


コメントも嬉しく読ませて頂いてます。
すごく心を温めてもらいました。
本当に優しい言葉をたくさんありがとう



内容があんまりないのにとりとめもなく長々とすみません。。
最後まで読んでくれてありがとう

続きを読む

静かな夏はもういらない! 

静かな夏。。
PCまで壊れた(汗)

セミがなかなか鳴かなくて(早口言葉か!)
ぴぃさんがなかなか出てこなくて
もう、夏が終わるぞ~~!!

ここへ来て残暑が厳しい。。
まるで、P担の心を表してるみたいだよ(汗)
これで夏を終わりにできるか~!ってなもん。


水が足りない!
熱中症になりそうに干からびてる!


ぴぃさんって潤いが
私たちには足りないんですよう!!ってば 某事務所の社長!!




我が家に戻ってきた
赤いdynabook

ぴぃさんも
早く戻ってきておくれよう~


って、久々の登場なのに
さっそくのぼやきで失礼しました

ひとまず書こう♪ 

あれもこれも書けてないけれども(汗)
(娘のセンター試験があったので。。
入学先は推薦で決まってたのですが、学校から受けるように言われてて。。
これで、ひと段落です。)

Pさんが、繊細な表現のできる日本語で
気持ちを伝えるのは大事(みたいな事を言ってたな~)
そういう感性が好きだな って、デレデレしつつ
なかなか繊細な表現には遠いけど、やっぱり少しでも書いてみよう(笑)

1週間に2つのレギュラーという
夢のような日々に、ただ身を任せ。。
っていうか脳内?心の中で?身悶える日々(笑)


最近、必ず家族の誰かとPさん関係のものを見てるからかな。。
(そうそう。お正月に、なぜか旦那と次男と3人でPさんのDVD見た!(笑))
ホントは一人で、一女性として観たいんだけどね(爆)
でも、着実に家族内ファンを増やしてるんだから(え?笑)ま、少しがまん!


Pさんって。
私にとっては、いろんな意味で垣根というか偏見というか
そういうのを取り払ってくれた人。。

まず、ジャニとかアイドルとか。。に対する偏見
そして、人は顔じゃない。ってことのホントの意味を教えてくれた人。


でも、Pさん位、美しくなると
やっぱり、何回も何回も見ないと
美しいものにはトゲがある的な偏見は取れないんだよ。。

なので、番宣もっと続けてください!(え?笑)

なんで、彰がブレイクしたかって振り返ると。。
番宣の突っ込みどころ満載のぴぃと
うざい彰の役をやっても零れてしまうカッコイイかわいいぴぃ
それに加えて、打って変ったようにガシガシ踊るセクシーぴぃ
このギャップが絶妙だったと思うから。。

リアルタイムでは見れなかったけど、
某局の番宣ほんと素晴らしかった。
お日様日光浴の天使Pさんとか、ももひき裏カワイイPさんとか。。
お弁当コンテスト??とかね。。


言葉で番宣じゃなくて。。
ゲームや何かの番組に出るんじゃなくて。。
やっぱり、コーナー作ってください。。(←何様!)
ロケ地に行っちゃってください。。(←マジで!)

たぶん。アイドルじゃなくて
俳優として魅せていきたいのは重々承知してますけど
毎回はやらなくていいから

今回だけは、お願いしたい。。
ソロになって大事なスタートだから。。

偏見を取り払って
多くの人に見てもらいたい
今の、俳優 山下智久を。。

あと、忙しい大人には木曜日忘れられやすいから
ってのもあるし。。


エンプラ第1回
ただ、ただ、ドラマの中にスッポリ入って、見て、泣いてた(笑)
空気感が、とっても自然でね、思い出しちゃった。


そもそもこのエンプラ
言い方が難しいけれど
上手に演技してるだけを見せられたら
相当にしらけると思う。。

だって、本当に
リアルなテーマだから。。


その人としてそこにいる。。
そしてまた、人としての品性のようなものがないとね。。


って、Pさんにぴったりじゃん(はい。溺愛です)


詐欺師(クロサギ)
あしたのジョー
そんで、葬儀屋。。


ドラマは、原作があるものから
人気のあるお笑い芸人になんでもやらせてしまえ
歌番組はセットにお金をかけず過去の映像で濁す・・・等々


そんな時代に、ロッカーのような、いよだP。。
挑むよね。。
ほんとスゴイと思う。

けど、そんないよだPが見初めたPさん(わかりずらいっ?笑)
やっぱり本物です!
きっと、Pさんを知って、こういうのさせたい!って意欲を湧かせたのよね。


数は、形になって見えるけど
ただの1って数字の中にも、たくさんの重みがあったりする。
数字だけでは見えない未来も隠されてる。

(ジョーから、家の旦那はPファンになってると思われます(笑))


主題歌作ってくれた人が、力石の監督する映画の音楽(ギター)担当してる人だとか。
舞台の時、山崎さんを車で送り迎えしてた謙さんの娘登場とか(あ、脚本家の繋がりも?)
たぶん、吉行さんも山崎さん繋がりじゃないか。。とか。。

そんな目線で見ると
山崎さんとPさんのシーンがどうしても嬉しく見えるって弊害はあるけど(笑)


Pさんのための ドラマだな~。。
と、やっぱり嬉しいのだ(笑)



ハガキ、ありがとう。
自筆のファンレターが嬉しいって言ってたあなたの気持ちがわかった(笑)
字の形までが愛おしい(笑)
また、書くね。

差しあたっては、HPテレビ王国にコメントでしょうか(笑)
口コミって大切!
そして、言い続けることって大事!
Pさんにも伝わると想うから


あ、あと一つ!
ぞひ、セクシーな演出のある歌!お忘れなく!!ここ必須!!
(って誰に言ってんだよ(笑))