FC2ブログ

Seventeen 0409 

今月のテーマは 『壁』
  
 “この先現れる壁は、越えるよりも壊していきたい”


Jrになって出会ったダンスのことを、
これほど思ったように出来ないことってあるんだ 
ってショックだった、と言っていて、

…つらい経験をすることも大事なんだと思う。
練習を重ねていくうちに、できなかったことが
ある日急にできるようになったりすると、
すげーうれしいし。
ま、ダンスの壁はきっと一生壊せないものかもしれないね。
地道に自分らしく一歩ずつ進んでいければ、いいかな。



山下さんのダンス、気品があって華麗でセクシーで
表現しようとしたら、いくつも言葉が出てきてしまうほど、
素敵だと思う
でも、私たちにずーっとそう思わせてくれる背景には、
あなたのこんな想いがあったんだね。
常に上を目指しているからこそ、
私たちを魅了して止まない。


壁は越えるんじゃなくて、壊したほうがいいなって、最近は思う。
登ろうとするには登る時間も降りる時間ももったいない。

最近、本当に時間が足りないって思うんだ
今しかできないことがたくさんあるから。
だから、オレにとって揺るがないもの=鉄壁といえるものは何か
まだわからない。



「時間が足りない」
って日記にも書いていたよね。
何だかわからないけれど、
あなたが、大きな何かを目指してるのを感じるよ。

壁を越えるんじゃなくて、壊す。
何回もその意味を考えて。。。
感じるのは、
どうなっても、たとえ怪我しても
体ごとその壁にぶつかる
ってことなの?
我が身を省みないってこと?
何か深く決意してるよね、きっと。

何があったか、わからないけれど、
あなたの男気を
私は、いつも応援したい。


そう。私たちは待ってるよ。
あなたは、もっと、もっと光輝く人だから。





  
ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト



続きを読む

ギラギラでお願い!  (追記あり) 

 
今月のW誌にちょっと嬉しくなる山下さんの言葉が。。。
(今のNEWSのことを質問に答える形で一人一人が語ってます。)

**以下、山下さんの答え抜粋**

★今のNEWSにプラス〇〇 

まさに、今それを探してる最中。
前まではそういうことはあんまり考えなかったんだけど、
最近すごく考える。
グループのことだけじゃなく、個人としてもどうなりたいのか…。

たとえ失敗したとしても大きく賭けに出る勇気とか、
最近忘れかけていたハングリー精神とか。
そういうものを持っていたい…。変わっていこう!って強く思ったんだ。


(そうです!賭けに出て!ソロ、ソロ、ソロ!!)

そして、
その後の今後のNEWSが目指す方向って質問の中では、

さっきも話したけど、オレと斗真が一緒にやってたころの

ギラギラしたハングリー精神、
そういうものをもう一度取り戻そうって思わせ
てくれた。

いつも斗真には節目節目でいろんなことに気づかされる。
自分にとって大切な人だよ。



希望の光が射してくるような話。

ギラギラした想いを胸に秘めて歌い踊るP、それは、
彰Pとか抱きセニョPの姿が浮かぶお言葉。にっこりハート


涙がでるくらい嬉しゅうございます!!
それでこそ、P様です!!
  

 たださ、今後のNEWSの目指す方向って質問に3人がわからない。
 2人が方向性は決めない方が…って言ってるんだけど、、、、
 だいじょうぶかっっっ
 あっでも、もしかして想像つかないくらいBIGになるかもってこと?
 そう、とらえておきます(笑) ←まっすーのマネ





  続きに拍手コメントお返事です。 遅くなってごめんなさいね。
  
  (続きに追記もあります。)

ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング


続きを読む

オリスタ 山P 

TOSHIBAのCMの山下くんが載ってる
たった1ページ。
写真は小さいのが7枚ほど。

でも買ってしまった。。
何故かというと


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きを読む

ド・ウ・カ・ン! 

(タイトルは、薬師丸ひろ子の「カ・イ・カ・ン!」のイメージで笑
 ↑お姉さんにしかわからないか 汗

M誌から

星メンバーが推薦する
    超リアルな最強ポイント発表!


アクアクローバー(まっすーに対して)
『まっすー以上の笑顔は、この世にない!!』
                         (by 山下智久)
(そうです!その通り!!)
 
まっすーは、
「山下くんそんなこと言ってくれたの?素直にうれしいなハート
と喜んでました幸


アクアクローバー(山Pに対して)
『オーラの強さk-1がすごい。
  久しぶりに会ったりすると
    “あぁキレイキラキラだなぁ”
              って思っちゃう』
                 
                           (by 増田貴久)
 (そうです!そうです!その通り!!)

     
ちなみに、増田さん
P誌では“NEWSで1番キレイ好きなのは?”
で、メンバー満場一致で No.1キラキラに輝いております。
そんな増田さんが、オーラが強くて、キレイってっっっ手書き風シリーズ26ピース
(ちょっと意味違う?笑

でも、マスヒツ聞いてると、赤とかでも色味とか、
こだわりがあるって話をしてるから、人一倍
キレイなものにはうるさい人だと思う。
そんな増田さんが山下さんのことを、オーラが強くて、キレイってっっっGOOD
 (↑もう分かったから汗)       

まぁ、山下さんの美しさキラキラは誰もが認める所ですけれど、
身近にいるメンバーのまっすーが、
オーラと美しさについて言ってくれるのは
やっぱり嬉しいですねハート
(特に私が嬉しいのだにっこりふるーつ☆Cultivation・笑(小)


              続きにも、ちょっと…。


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きを読む

3年前のP 

皆さん、こんばんは。
今日は3年前のPについて雑誌から

3年前といえば、

山下さんが初主演して主題歌も歌った『クロサギ』 … ココ


2006年の春でしたね。
以下
その時の 「Wink up」 2006年6月号の記事です。

〈抜粋〉

いちご現在のスリーサイズ。
 バスト98cm ウエスト73cm ヒップ ?
                           (今の方が細い??)

いちごチャームポイント。
 いつでも全力投球、フルスイングなところ、それがたとえ寝起きでも(笑)
                   (PVでも言ってた、この頃の口癖だね^^)

いちご甘くて好きなもの。
 きなこアメっていうの?ちょっと柔らかいアメに、きなこがついてるやつ。
 口の中、パッサパッサになるけど好き。
                        (これ読んだ時、久々に買ったゎ)

いちご初めまして。まず相手のどこを見る?
 顔。特に目。優しい目と、きつい目と両方あるよね。
 やっぱり優しい目の人が好き。
                  (Pも優しい目だもんねkao03

いちごカバンに必ず入っているもの。
 台本……人生という名の。…大丈夫、ここ笑っていいところだから(笑)。
 今のところ、人生には満足してるよ。オレ、口に出したこと全部かなって
 きてるし。「ジャニーズに入りたい」も「六大学に入る」もかなったし。次の
 野望は「なんでもいいから日本一になる」、これだな。
 大丈夫、きっとかなうはず!
                   (必ずなるよねk-1

いちご体はどこから洗う?
 頭から。W側頭部からスタートし、頭皮に激しく振動を与えながら、
 そのまま前頭葉方向へ。お風呂の中って、けっこういいアイデア
 浮かぶんだよね。この振動がいいのかな。
                      
          
いちご相談事は誰にする?
 あんまりしないタイプなんだけどね。今するとしたら…亮ちゃんか
 小山か手越かマッスーか……シゲ。シゲはね。相談事っていうか
 落ち込んだ時に話したい。あいつ「大丈夫っすよ!山下くんなら
 問題ないっすよ!」っていつもオレのこと持ち上げてくれるのよ。
 オレってめちゃめちゃポジティブだからあんまヘコまないけど、
 ホントのホントに落ち込んだときはシゲに上げてもらおう(笑)
                      

いちご尊敬する人。
 母親。オレの母ちゃん、肝っ玉すわってると思うよ。オレ、21歳
 だけど、これってうちの母ちゃんがオレを産んだ年なのね。
 そう考えると、スゲェなって思う。見た目もけっこう若めだからさ、
 オレとふたりでメシとか行くと、周りの人からは絶対“若いホスト
 連れてる”って思われてそう(笑)。ほら、やっぱそういうときって
 母ちゃんがお金出すじゃん。“ほら、やっぱり”なんて空気が伝わ
 ってくる(笑)

いちご電気機器、強いほう?
 ボロクソ弱いですね。配線?引きちぎってやる!
 どうしてもやらなくちゃいけないときは、もうひたすら神頼み(笑)。

いちご鼻歌って歌う?
 歌う歌う!エレベーターの中とか、つい歌っちゃうんだよね。
 特にコンサート終わりとか、かなり歌ってるかも。
 つい歌っちゃうのは『恋焼け』かな。

この頃、21歳だったんですね。今だって若いけれど苦笑い
どの答えも前に聞いたなって微かな記憶がありますが、
尊敬する人は、今も変わらず母ちゃん!ですね。(Pのこういう所が好きハート)シゲ、人気だな。。今だったら??
最近はパソコンで作曲もしているし、電気機器の質問の答えは変わった?
でも、配線は、まだ引きちぎりそうだな(笑)


次の3年後、ぴぃソロの歌が何曲もありますように!ってかある!!
    
 
  


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きを読む

『With』 8月号 

いちご理不尽なことに対して悔しく悲しくなる!
・・・でも俺は、その“しょうがない” を少しでも変えたいと思うんですよ。
やろうと思えばできるんだって。


いちご・・・一生懸命な自分に満足してたっていうか。

いちご自分のホンネに正直に、無理しない。今はそんなふうに生きていきたい
と思ってます。


記事に書いてある中で、今の私の心に響いてきた言葉です。


大きな声では言えないけれど、しょうがないを少しでも変えたいってのを
私が読むと、もう某事務所に対して言ってる、としか思えないです汗

一生懸命な自分に満足しちゃう事って多々あるな、って私も思うよ、Pさん。
でも、そこに気が付く所が凄いと思うし、もっといいものをつくるには?
自分に必要なものは?って考えて具体的に行動に移すPさんが、人として
尊敬できると思う。うん。

自分のホンネに正直に・・・ってのは、おば、いえもといお姉さんとしては、、
裏を読んでしまうので
やっぱり、無理してきたのね涙。。って思ってしまった。。
でもね、Pさんから、こういう言葉とか、楽しくやろうよ、みたいに言われると
すごく良い意味で気が抜けるというか、あっ、肩の力が抜けるっていうのかな。
ゆったりした気持ちを取り戻すことが出来るよ、ありがとね、P。


あとは、
やりたいことが、よくわからない理由でできなかったりすると
ってところや、
ここ1年ぐらいの間に気づいたことがいっぱいあるんですよね。
ってところで、昨年の冬頃、Pが悩んでる風な日記を書いてたのを、心配してきた
けれど、やっぱり、見えない所で戦わなければいけない仕事なんだな、って改めて
思ったよ。

なんかね、今の彼が悩みを振り切って進行形で成長しているのがわかる。

そして、しょうがないを変えたい!ってPは、まっすぐに生きてきた彼らしいし、そういう
負の部分をパワーに変えて立ち向かおうとする所が、素敵な所以だわ。。と納得。。

ますます大人な、いい男になってるPから目が離せないよね。
そしてそして、コメ欄でも教えて頂きましたが(mさんありがとう。)なんとPさん、
ダンスだけではなく、歌のレッスンも始めていた、ということが書いてありましたね。

私にとっては、ここ、とっても重要です!!
やっぱり、そろそろソロコン(←これ、合言葉に!ふるーつ☆Cultivation・笑(小))来ちゃいますか~ 狂喜乱舞!!
だんだん、小出しにその気配を出してきてくれてる感じ~。
Pさんったら、やっぱり、、、Sなんだから~。←クリック!
まっ、なんでも好きなんですけどね。(照)


クリックありがとうまるいスイカ
ジャニーズブログランキング
拍手コメレス遅れていてごめんなさい。この後のエントリーの予定です。
  ↓続きは、まっすーへ、の話。。

続きを読む

坂の下は・・。 

anan。
俺載ってる。
なんか語ってる。

日記は、照れてる?よね。。
なんか、こっちまで、照れたハート

最近のあなたは、より一層、心を打ちぬくよ。

初めて、あなたのこと好きになった頃を思い出すくらい。


表情は、色っぽかったり、可愛かったり、
大人びてたり、少年のようだったり。

すごくナチュラル。
なのに、熱い心が伝わってくる。


仕事にかけてる気持ちが男だし。

悩んで、進み続けることを決めて
いつのまにか、また、大きくなってる。



この雑誌にも、そのテレビ誌にも、どれを読んでも
今のあなたの想いが言葉から溢れてる。


ホントにスーパースターへの道、歩き出したんだね。
ちょっぴり、さみしい気持ちも実はあるんだけど。


でも、写真でも、あなたの瞳を見てたら、
そんな甘いこと思えなくなる。。


静かに、密かに、
けれど、確かに、強く、そして深く。

あなたが決めた通りに進み始めてるのを感じる。。


anan で語ったリスペクト出来る男像だって、
まんまあなた自身のことでしょって思った。


格好つけてないのに、格好いい人。
P、それは、あなたのことだよ。


あなたは、もとから、美しいし、格好いい。
でも、そういう事じゃなくて。


人としての生き方だったり。
物の捉え方だったり。


あなたらしく自然で。
でも、それが、とても素敵で格好いい。

たとえば、0409のテーマは 『Time』

ファンの人からの手紙も、Johnny's web を通じて届くメッセージも、
みんながオレのために時間を使ってくれたんだなって本当にうれしいよ。
ありがとう!


時間を使ってくれてありがとう。
なんて、なかなか言えないよね。


そして、たとえば、como 。

信念は “人を元気にしたい” これを常に念頭に置いて仕事をしてる、とか。

ドラマで月9。まわりはもてはやしてくれるけど・・月9だってことは関係ないや・・
・・・でも、学生の頃を思い出したら、月曜日は週の始まりで、その日は絶対に
楽しいほうがいいよな、と考えるようになった、
とか。


ひとつひとつの考えが、気負わず、でも実はとても大切なことで。。

あなたがこれだから、心が離れられないんだね。。


それで、そんな真面目なのに。

anan の表情は、何?
 
見透かされそうな目で、

惑わしてる?
誘ってる?
甘えてる?
囁いてる?

どんな言葉でも言い尽せない表情。。
気になって、また、見つめて見つめてしまう。


あーまた、深みに嵌る。。


あなたを知って、あなたに堕ちて。
私は、坂をころがって、もう坂の下の底のぬかるみにいる、って思ってた。。


でも、違ってたよ。
坂の下には、まだ、坂が続いてた。。

また、深く、深く、堕ちていく。。

続きを読む

熱い夏がはじまる 

GYAO 8月号

始めに2ページに渡って写真が、少し険しい顔をした山下さん。背中に紫のリュック。
そして、「熱い夏が始まる」とタイトル。


次のページは写真が3枚。このうちの1枚が、今日の・・・ 私のヒット。

1枚は、太陽の光を遮るように、手のひらをおでこにつけて少し照れたように笑った顔。
1枚は、腕を組んで、真剣な横顔。

取材のこの日は、プレーオフの試合に敗れたJCアークスの選手たちが体育館の通
用口から出てくる第1話のシーン。

勝った敵チームには、多くのファンや取材陣が。
そして、アークスには、キャプテンに数名のファンのみ。

暗い表情で伏し目がちに歩く直輝。
「・・・・・ちくしょう」と小さくつぶやく。

ふがいない自分に対する怒りが、痛いほど伝わってくるシーンでした。
と、記事に書いて頂いてる通り、写真は険しい顔が何枚か。

4ページ目は、記事と小さい写真が4枚。
ようやく笑顔の写真が。。

藍沢先生とは、やっぱり違う。
そこには、険しい顔をした直輝がいる。。という感じ。
24歳のバスケの選手だわ。。

どれも、写真がいいな。どれも、なんだかニュアンスがある写真(惚)。

もはや、カメラマンの腕がいいのか、それとも、被写体である山下さんがいいのか。
・・・って、私たちの答えは決まっていますが。。

だって、どの雑誌もいいんだもん。(照)


で、後ろの方に、「夏ドラマレビュー」ってあるんだけれど。
ここに、初めて聞く情報があった。(私だけ?)

演出家の永山耕三さんとタッグを組む24歳の俳優。
     今回、山下さんが24歳。。
     で、  木村さん、24歳の時、ロンバケ。
         織.田裕二、24歳の時、東京ラブストーリー。
          (放映年での誕生日での年齢)

って、なんだか鳥肌が立って来ちゃった。。凄い!!



あとね。大事なことが・・・・(笑)

直輝が所属するJCアークスは大事なことは、男同士風呂場で話す設定。。だって

 

ね。もう、山下さんが素敵すぎて困る。。


  

新世代のスター 

『日経 エンタティンメント!』 8月号

新・視聴率男の焦燥

まさかの苦戦が強いられる中で
安定して視聴率の取れる主演俳優。

先輩のS.MAPやあ.らしなどジャニーズの人気グループでも、単独で山下を超える、
数字の持ち主は、そうはいない。って。

で、主演俳優としての実力と 華 を持つその資質は、新世代スターの貫録を
感じさせる。って。。。嬉しいぃいい。分かってるねん。。

それで、山下さんが、半年前に意識が大きく変わった時のことが書いてある。

一応、ドラマの主役もやらせてもらってどこか現状に満足して、これでいいやって
気持ちがあった。
でも、それでは、これ以上大きな未来はないし、

 もっと先のことを思い描かないとそこにたどりつけない

   ここが、山下さんの凄いところだ!!こう気が付くところ、凄い。。

40歳・50歳の時自分が何してるって考えて、今
できることをちゃんとやろうって。
このことにもっと早く気付きたかった。今はそれが悔しいし、正直焦ってます。


それで、次に、書かれちゃった。それも、太字で。。(山下さん、どう思っただろ・・涙)

 その意識の高さと危機感の強さは、大手事務所の人気グループ
  NEWSに所属していながら、まるで “山下個人商店”のようだ。


  これって、褒め言葉のつもり?私たちも確かにそう思ってるけれど、この書き方って。
  山下さんに、今のまま進んでもらいたいから。
  えっ。。って彼が思う書き方は、やめて欲しいって私は、思った。
  これ、読んで、嬉しいって絶対思わないでしょ。山下さんが。。(怒!)

それでね。自分で動いて事務所にも話していかないと何も変わらないってことに気付いた。
って。。
 
  嫌な事は嫌って。
  逆に「あれに出たい」「やりたい」「どうすればできますか?」

って、、、読んでて胸が痛くなった。。

ねぇ、山下さんのブレーンって事務所にやっぱりいなかったんだ(驚愕)
今までの謎が全部解けたよ。。

あっ、さっきのエントリーの演出家さんと24歳の俳優、ってここにも載ってた。

でもね。Pは、そこに欲は、ない。って。。
爆発じゃなくて、地道にすすんでいきたい。って
一歩ずつモノにしてブレない人になった方がいいって。。

ね。今、私、手が震えてるんだけど。。
なんて、私たちの

山下さんは格好いいんだ~!


でもね、カッコイイと思われるんなら、ダンスで思われたいって。。
コンサートで、日本を全部回りたい。って。

そして、スーパースターになりたいと思うようになった。って。。

ねえ、もう、これまだ買ってなくて、買える人は買った方がいいと思う。
さっきの事務所の話だって、初めてだよね、言ったの(涙)。。

パソコン打ちながら、私は、心が震えっぱなしだよ。。
ちょっと、落ち着いて、もう1回読んでみるね。。

エンタメに想う 

 私が、この本を買う時の決め手となった言葉を先日のエントリーに
 書いてませんでした
 それ位、始めから、内容の濃い日経エンタメ、でした。。

 
 それは、
 ブザビのプロデューサー中野氏の

 『“行間”が表現できる演技力を持っている』

 と、いう言葉。。
 うん。そうなんだ。。
 彼は、その、文字にもセリフにもなってない行間を表現出来る人。
    
 

続きを読む

Hanako 

hanako-No951.jpg

 世の中は、行動する奴と、待ってる奴の2種類。
 ならば、俺は絶対に動こうと思ってます。


 耳に痛いような、前に進んでるからこその言葉。
 記事は少し、だったけれど、この男前の言葉に感じ入りました。

 ブザビの試写会の映像が、夕方、流れましたね。
 はんにゃのズグダンズンのダンスをぴぃが踊ってたよ!!
 お智だちの、まこさんブログに画像を貼ってくれてました。。
 リンクで飛んでみて!(よかったら、ランキングのクリックしてあげてね!)

 さあ、食わず嫌い!見るぞ!。。。楽しみハート

 

知りたい! 

ポポロから
 POPORO NEWS
ウィダーinゼリーのCM撮影レポなんですが、博報堂のCMプランナーさんが、
ぴいを誉めてくれてます。

クールな印象のある山下さんですが、内に秘めてるものはアツイですね。
 そして、とても気さくで気持ちがいい人。
いいカットが撮れるまで妥協せず、 自分からもいろいろ提案してくれました。
そういう性格ゆえに、セリフやナレー ションから、そのリアル感が伝わってくる
のです。
これって、CMではとても大 切なことなんです!
彼のおかげで、楽しく清々しい現場となりました


現場でのぴいちゃんが目に浮かぶ。
スターのオーラはあるけれどスター気どりのない人。
率直で、常にいい仕事を目指し、映像に自分が映るのも役割分担みたい
に思 っていそう。。
一緒に仕事をしている人に、気持ちのいい人って言われるのって、なんだか
嬉しい。。



月刊 ザテレビジョンから
 『ブザー・ビート青春ブッちぎり!』

JCアークスの裏側バラします!ってことで、溝端くん、金子さん、青木さん、
はんにゃ、でフリートーク。

はんにゃの金田くんが
「トモは~(自慢げ)なごんでる普段の顔と、本番の顔つきはもう別人ですね、」
って言ってくれて。(素のぴいが出せてることが、良かったなって思ったり)

後は、青木さんが、胸板の話の時に
「山下くんもすごい。お風呂シーンでは、ガーッと腕立てしてパンプアップしてから
体が張ってる状態で本番に挑んでたし」
って言ってくれたり。
(そうだったんだ。見えない部分でいろいろ努力があってのあの大胸筋なのね。。)

この記事の写真は、素な感じのぴい がいっぱい 笑顔のぴい  いい現場なんだろうな。



COOLTRANS
現在のリアルな胸中を  … モノトーンP とか ブルーP

この記事を読んで、ぴいは芸能人なのに、普通の一人の社会人なんだって
ことを 改めて実感した。
文章だけだと、アイドルには思えない。
もちろんスターとして表現する感性もひと際光る人だとは思うけれど。。
普通の感性に、却ってハッとさせられる。

まず、最近の仕事に情熱をかけるぴいに昨年の冬、何があったんだろうって
密かに 思っていた。
他にも理由はあったのかもしれない。
でも、1つのシンプルな理由として、 大学を卒業した。 
ということがあったんだね。

当たり前のことを私、忘れてた。ぴいがあまりに頑張りやだから、忘れてた。。

卒業したことで、自分のやりたい事に費やせる時間が増えた。大学生の頃は、
 仕事 だけに没頭できない自分がいたんですよ。
だから、これで心置きなくやれるな、と


大学にさらりと行って、当たり前に卒業したけれど、本当に大変だったんだろうな。
この文を読んで、そう思った。やっぱり思ってるより大きいひと。


 心に響いてきた言葉とか。

特に男は“今に見てろよ”って気持ちがないとダメだと思う
   

見ている人たちの時間を頂くわけだから
   

演技に関しては、山さんに出会えたことが大きくて
   

僕自身がドラマをやるときに心がけてるのは、作られた物語のなかで
いかにリアル に見せるかなんです。

   

完成されてない部分も多いので、視聴者の方と一緒にスタートして
作り上げていける ような作品になると思います。

  

娘と母だけ見ていてお父さんは仲間はずれっていうケース、
多いじゃないですか。
もっとお父さんを大事にしてほしいと思うんです。

    

俺の一番の目標は、“山下が出演してる作品はおもしろいね”
って言ってもらうこと。

    


だから最近は、原点に帰ってみようかなと。 ドラマも頑張るけど、
音楽やダンスもちゃんと続けてみようって思ってますね。

    

知れば、知るほど・・・。
普通の感性の中に、キラリとする何か。
時間を頂く。。。には参りました。。
柔らかくて、強くて、しなやかで、しっかりと、生きてる人。。
最近、雑誌だけで惚れてまうやろ!状態なんですけど(汗)
もう、身が持ちませ~ん。。(笑)

嬉しい♪♪ 

今日は、テレビ誌3誌買って来ました。
その中で、嬉しかったのは!!!!
tv life090819-1(クリックで大きく)P素敵!
『TV LIFE』 の
そして、NEWSのライブを送る。 という文。。

これですよね。NEWSのライブ!!冬ぶりです。テレビ的には、あぼぶり!
私は、観覧はずれてしまったので、観に行かれる方、応援お願いしますね!

で、これって、他のテレビ誌には、載ってないし、スケジュール表にも載ってないのですが。。

この文章の前が、シゲのスティールパンという楽器を使ったコンサート、そして~。と続いてる。

と、いう事は。。?
で、スケジュールを観ると、

30日  0:30ごろ 元気を奏でるスペシャルコンサート
             加藤成亮が挑戦!

     2:00ごろ  高校生ダンス甲子園大会!
     3:00ごろ  ・・・・・

ぴいちゃんの「車椅子のいらない世界へ」でさえ、30日の18時30分頃~19時頃までの30分の予定なので。。

シゲの所は、1時間30分もあるのって。。。ここにNEWSライブが入るからだよね!
でも、慶ちゃんの手影絵ショーも10時頃~0時30頃っていうから、わからないかな?

ぴいのソロはある??NEWSでもいい!!
ぴいの歌う姿が観られる
もちろん、ダンスもあるよね!?

 ザ・テレビジョンは次週が 24時間テレビ完全ナビ!
表紙もNEWSです。
tvjon090819-2.jpg
 

続きを読む

雑誌でも幸せ 

ブザビが、まだ、冷めやらぬ感じです。
先日、書けなかったこと、ひとつ。

冒頭の
抱きついてきた菜月の手を振りほどいて「俺、用事があるんだ。」
と言って、傘を渡し、雨の中へ走り出す直輝・・・。

それは、ちょっと、よくある雨のシーンでした。
その後の、ずぶ濡れの山下さんが映るまでは。。

普通、雨に濡れると、髪の毛がペタンとするし、ちょっと可哀相な感じに
なるものなのに。。


山下さんの姿を観た時、息をのみました。

髪が濡れて、着ていたシャツも張りついて、
雨で見ずらいから、少し薄目になって

その姿は匂い立つように、セクシーで。。

あー、そうだ、山下さんだった。。
うっかりしていた。。

家族と観ていましたし、ひゃっ!って声を飲みこんで
何事もなかったように振る舞うのが大変でした。。


なんだか、この前のキスシーンといい、
物凄く、男を感じさせる、今の山下さん。

とても、とても素敵でした。。  (ま、それが言いたかっただけです。笑)



さて、少し、経ってしまいましたが、d誌。

  読者からの質問にそれぞれ答えてくれてるのですが、
シゲの所に、山下さんの名前が。

「NEWS最高!」と思うのはどんなとき?

『恋のABO』 で音楽番組の出演が決まったとき、山下くんから衣装やコンセプトに関してアイデアの書かれたメールが、メンバー宛に一斉送信されてきたの。それを受けて、オレもアイデアを一斉送信。
そういうやりとりが、メンバー内で自然にできたときかな。


なんだか、メンバーがなかなか一緒の時がないNEWSのお仕事事情も感じたし、けれど、そんな状況でも、仕事に対する山下さんの熱さとか、NEWSに対する想いを感じるエピソードだなって思った。
 
で、同じ質問に山下さんは。

いままでこの質問に対してちゃんと答えたことがないんだよね。
最高って“マックス”ってことでしょ。
そう簡単には達しない。
いつか自信を持って言える瞬間を求めて、全力でがんばってる途中です。


なかなか思うような活動が出来ないNEWSだけれど、そんなNEWSというグループに対して、山下さんが、真剣に向き合ってるのがわかる言葉だな、って思う。

リーダーとして、戦ってることが、たくさん、ありそうだよね。。

24でもいろいろ経験もでき、それぞれ課題もできただろうNEWSの、NEWSとしてのお仕事も、本当にさせてあげたい。と、これを読んで思った。
まず、グループとしてのお仕事がなければ、どうにもならないもの。。

ということで、まずは、シングル?アルバム?のリリースを是非ともお願いしたいです
(その後、冬コンもね。)


そして、P誌から。 斗真×ぴい

こちらも、ひとつだけ。

生田「山下は、なんといっても、ファンの人を大事にしてるところがいいよね。
   みんなと常につながりを持とうとしてるのが見てて伝わってくるよ。
   ケータイの公式サイトの日記も毎日更新してるし」

山下「確かにファンのみんなとのつながりを大切にしたいって思いは強いね。
   公式サイトの日記は、テンションが上がらなくてあまりおもしろいことが
   書けない日もあるんだけど、そういう日も含めてオレなんだってことを
   わかった上で、みんなに応援してもらえたらうれしいなと思いながら
   書いてる」


今回、山下さんが、書いてくれる日記が、どれだけ心を潤してくれているか実感しました。
その日記を、こんな想いで書いてくれてるのが、とても嬉しい。
自分の素を切り取って、見せてくれてるってことだもんね。

それに、ファンとのつながりを大切にしたい。という言葉。
これは、エキストラの皆さんのレポ等でも、テレビ番組に出ている時でも感じる。

それに、P誌のファンイベントを企画するなら?って質問に
世代別にして、それぞれにあったプログラムを考える。って答えてるけれど。
自分のファンのことをいつも考えてなければ出てこない話だよね。
(お子様から、とてもお姉さんまでファン層が広いことも、わかっての発言ですよね。。)


雑誌読んでも、嬉しく幸せな気持ちにしてくれる山下さんに、脱帽です。。





魚肉ソーセージの話とか、普通だったら聞けないし(笑)

続きに、拍手コメレスです。

続きを読む

SEDAの山下さん 

明日発売の兄妹雑誌 『FINEBOYS』 と連動でお届けの 『SEDA』!

ブザビって、山下さんの恋愛観から、出来てるかもしれないって(驚)話が。。


制作前にプロデューサーの方に、僕ならこんな時に人を好きになるっていう話をしていたから、そういうのが生かされているのかも。って山下さん。

初耳なんですけど。。(前に言ってた?)


女の子の好みも変わらない?って質問に、こう答えてる。

好きなタイプは変わらないです。それに恋愛観も。
たとえば、彼女のことが大好きなのに、ほかの男に心を奪われたことがわかったら、
たまたまそばにいた別の女の子に心を寄せてしまうことがあるかも。
でもあきらめたくない気持ちも、すごく強かったり


で、また、

今回のドラマは、僕の恋愛観とすごく密接につながってる気がするんです。
自分が弱ってる時にやさしくされると恋愛感情が芽生えちゃうとか、自分と似てるなー
とか(笑)。




一般的にはね、心が弱ってる時って、あるかもしれないけれど。
山下さんは、山下さんですもん。(ってわけわかめ?)
山下さんのそばにいられる若い女子には、チャンスあるってことですか??(驚愕!)
(↑そんなことないですから。。汗)


でも、あきらめたくない気持ちも、すごく強いっていうのは、もしかして
ブザビ最終回に対する、伏線ですか??
(やっぱり、菜月のもとへ?)



あとね。
一度決めたことは、絶対やり続ける。
日記も6年目を迎えた。好きなものはとことん好き。
意志の強さが人一倍の山Pらしく、一度ハマるとブレないのだ。
って書いてくれてる。


そっか~。彰堕ちの私だって、3年過ぎて、もうすぐ4年だもの。
もう5年以上も書いて来てくれてるんだね。6年目って凄いよね~。

お正月も、お仕事がOFFの日も、ドラマで忙しい時も。
学生の時は、試験の時も、だよね。
NEWSの活動休止の時も、ソロ活動の時も、そして、NEWS復活の日も。。


もう、それだけで、感動です。。
もう、それだけで。

スターとして。人として。男として。
そんな山下さんが今日も、大好きです。



あー、忙しいのかな。日記お休みでしたね。。
今日ばかりは、“寝ちゃった”っていうパターンだといいな、
ゆっくり寝かせてあげたいな。
なんて思いました。。 (今日だけで、ごめんね。)

Myojo 11月号☆ 

何か素敵なお知らせはないか?
と、確認する毎日です。
明日か明後日あたり、CDとかDVDとか??あるといいな。。
そういえば、き.んきさんのDVDって昨年のツアーのなんですね。
これのことですか?ファンのハガキの要望で実った!というのは。。?
ぜひとも、NEWSさんのダイアモンドDVDも、発売されますように!!

さて、本屋さんで、秋の読書の本など探しながら、
目に入った 『Myojo11月号』
直輝Pが、早くも懐かしい思いにとらわれて連れて帰ってきました。
(Pの写真の表情や服装が、まだ直輝Pなんですよね~)
きっと、ドラマ終わったから、アクセも変わって、服装も変わるよね。。

続きを読む

されど、ドル誌! 

【Johnny’s Entertainmentより】
山下智久ソロシングル 『Loveless』10月22日(木) 文化放送「レコメン!」にてラジオ初OAします

レコメンのサイトには、まだ初OA情報は載っていませんが、
22日(木)は、180分独占インタビューとして亮ちゃんが、ゲストみたい!
ぴいも出ちゃいなよ~!!
もうすぐだね~。楽しみ過ぎる~にっこりハート




ハガキが気になりますが、ちょっと忘れて。。
まだ、ブザビ放送中にも以前、書いたことがありましたが、

「ニューヨークに行ってみたい。できれば今回のドラマが終わったら行こうと思ってる。
いろんな国から、いろんな文化で育った人が集まっている場所じゃん。
たぶん、行くだけでいろんな刺激をもらえると思うんだ。
タイムズスクエアを歩いてみたいし、美術館にも行きたい。
とにかくいろんなものを見てみたいね。」
(by POTATO 9月号)

ぴいが、ドル誌で言ってましたよね~。
少し前のぴいの日記の様子から、このことを思い出していました。
どこかへ行ってる匂いがぷんぷん。。

で、昨日、秘コメでも教えて頂きましたが、どうやらホントにぴいは、ニューヨーク
に行ってたみたいで。。(Rさん、ありがとう!)
海外行ってもすぐに見つかるぴい。ちょっとかわいそうだけど
タイムズスクエアを歩いたり、美術館にも行ったのでしょうか。。
絵って、本当の絵?(←意味わかる?汗)

話が変わりますが、
週末の少年倶楽部プレミアムで、亮ちゃんが、2Gにいることを悩んで相談に
行った話を、あちこちのブログで読んで複雑な思いでいましたが、

これだって、今年の恋あぼの頃のNEWSメンが、これからのNEWSについて
ドル誌で語っていたのに、がっかりしたことを思い出しました。
これからのNEWSが、わからない。という人が多かったあの記事。
やっぱり、悩んでいたのね。他のメンだって気付いてるよね。きっと。
この問題は、ファンの私たちだって、心に、いつもあることで、難しい問題だね。
でも、BSとはいえ、テレビでこういう発言をするってことは、亮ちゃんの中でも
ふっきれたことなのかな。
この発言を踏まえて、今年の夏のテゴマスの活動やぴいのソロコンを
思う時、やっぱり、夏にコンが出来ないってことを、メンバーも複雑な思いで
いたのかなって思いました。。
この話題は、とても難しいので、また、ずっと考えていきたいんだけれど
今日は、何が言いたいかっていうと、

『 たかがアイドル誌、されどアイドル誌 』と、思ったということです。
結構、本音を語ってるよね~。


実は、先日の大掃除の時、何と言っても雑誌の整理をしたわけなんですが、
過去の記事、ぴいの写真に「キャー!」とか「ほー!」とか心の中で騒ぎながら(笑)
ま、つい読んじゃいますよね~(汗)。
で、ぴいの恋愛についてなんかの言葉をずーーっと順番に読んでいったら。。
ぴいってやっぱりその時々の本音を語ってるのが、わかって。(汗と涙)。
好きな人とは、二人で飲みに行きたい。とかね(汗)。
これについては、文句言ってたからな、私。
でも、希望的に言ってると、うんうん。そうなの~。って読んでたわ~。。

なんだか、改めて、ピュアな人なんだなって。。
建前で、適当にはいえない人なんだなって。。

ドル誌というと、ぴいによだれかけをつけさせたり、(←あり得ないよね!)
背景がジャングルだったり、意味もなくお○だかだったり(←たまにいい時も!笑)
ってイメージで、軽く思っていたのだけれど、
NEWSに関しては、特に、ぴいね、文章もしっかり読んどくべきだわ。。
って思った。ということです。



and
今日は、オリオン座流星群が、とっても見えやすいと言われている日だそうです。
今夜、10時過ぎから、明日(20日)の未明まで、オリオン輝く東の空とか、
オリオン座の左側?に放射状に見えるらしいので、空全体に見えるとか・・。
出来れば、この流星群に、ハガキのことお願いしたかったな。。
でも、贅沢は言いません。
メールで当たってない人のとこにハガキが届いてますように!!
ソロコンのチケット、一応決着して。。の夜ですね。。


このオリオン座流星群、19日から23日の4夜まで見えやすいそうです。
来年の今頃も、見える時期なのですが、新月の頃にあたってしまうので、月の光で
今年よりは、見えづらいみたいです。
やっぱり、Moon Light は、光り輝くからね~(うっとり)


前に、オールナイトニッポンで旬くんとラジオ出演した時に

旬「今、現在、ヤマピーは何が好きなの」
P「僕は、ま、音楽聴いてるのがすごい好きです。と、宇宙好きっすね~。」
旬「宇宙好き」
P「もう、ほんとに、皆既日食、見たくて見たくてたまらなかったです。」
旬「今日、見たの?」
P「ぜんぜん」
旬「ぜんぜん見れな」
P「全然見れなかったです。」

こんな会話をしてましたね。
宇宙の好きなぴいのこと、裸眼で観られる流星群見たいだろうな。
ぴいも、少しでも見られるといいね~。

そして、私は、ぴいが見てるかもって想いながら今夜は夜空を見つめます。。
(心は、乙女でする~笑)




まっすが、ジャニーズのはしくれではなく、ジャニーズのど真ん中のアイドルっぷり
を、どん!とアピールした「恋から」。
某所で、観ていて、この番組に、今年、光.一くんも出演していたことを知りました。
ソロシングルの発売少し後みたいだったけど、ソロシングルの宣伝してました。。
まっすも出たし、これ、ぴいが出たらどうする?
ぴいは、本音言うだろうし。。NGだよね~。でも、観たい気もする。。(笑)。

(いつも、むだに長いよね。井戸端会議じゃないんだから!ごめんね。反省汗



続きに拍手コメレスです。


続きを読む

ありがとう。 


記事を書こうとしたら、もうUPしてくれてた(サンキュ!)

少クラ Loveless P・・・・ココ   ちょっと画像と歌がずれてるかな。。

素敵だ238PVも素敵だったけど歌ってる時の切ない瞳のぴいに、胸がきゅーーんとして締め付けられる。。        めずらしくにきびがあるね、ぴい。。。大変なんだろうな。


もう、読まれた方もあると思いますが、                                                            12月号の 『duet』  Pソロシングル・ソロコンに対するインタビューのページがありました。

─── 3年半ぶりのシングルにかける気合は?                                                       かなり入ってます!ソロでは、より素の自分に近い部分を見せたいと思ってるんだ。                   コンサートにもその気持ちを反映させてJr 時代に歌っていた懐かしい曲もやろうかと考えてます。          Jr 時代にいっしょに歌ってた(生田)斗真が、会場に来てくれたら、いっしょに歌わせちゃったり・・・         っていうのもありかなって(笑)。

─── どんなコンサートにしたい?                                                 みんなが聴きたいと思ってくれてる曲を披露しつつ、新しいオレもハッキリ見せたいと思います。          照明などの演出も凝ったモノにしたい。MCも、できるだけがんばります(笑)。                       コンサートタイトル「SHORT BUT SWEET」 は、アメリカのことわざで、「短いけれどいい時間を」っていう意味。                                                                                 ホントは、全国のみんなに会いに行きたかったけど、今回は短い公演期間になってしまい申し訳ないです。   でも、タイトルどおり、たとえ限られた時間でも、来てくれた人を絶対に満足させるステージにすることを約束するので、期待しててください!

                                                                  嬉しい言葉が、いっぱい並ぶ。コンが始まる前から幸せな気持ちにさせてくれる。。 斗真くんがコンに来たら一緒に歌うって、前にも言ってたよね。。実現しそう。「欲望のレイン」とか「ネコネコロケット」なんてやってくれないかー(笑)。でもって、亀ちゃんが来てくれたら、復活アミーゴできるし、タッキーとか仁くんとか。。ゲスト考えるだけでも豪華だなー。あと、NEWSのメンバーもね!

                                                                                   そして、ホントは、全国のみんなに会いに行きたかった。今回は短い公演期間になってしまい・・・ここですよ~!!次回がある、ってことでしょ。そして、それは、「ぜ・ん・こ・く」 全国ツアーですよ~!!山下さんがしたい!って言葉にしてくれたことは、大抵、実現してくれる。有言実行の山下さんです!!これからも、楽しみは、続くのね~!!

 duet0912-1a_convert_20091109043138[1]

 

前回のエントリーで、思ったことを書いて、そのことでいろいろ心配してくださる方も多く、コメントや拍手も頂けたのかなと思いました。あと、褒められることに慣れなくて、お返事が上手く書けません(一応コメレスさせてもらいました)が、お気持は、ありがたく、嬉しく、心が暖かくなりました。ありがとうございます。                                                                


エントリーの直ぐ後、Pが日記で言ってくれたように、彼がきっかけで、縁ができたお智だちの皆さんに、いつも幸せとか、感動をわけてもらえて、なんて素敵なことなんだろうって心を震わせています。             

ぴい、ありがとう。。こんな大人の私が青春みたいな毎日を送らせてもらえるのは、あなたのおかげです。そんなPに、幸せを感じてもらえるコンサートを、私たちみんなで作りたいって思っています。                                   




 続きに、『今、思うこと。』 の記事のコメレスになります。ありがとうございました。                   公開の方は、今まで通り拍手の所にお返事させて頂きました。


『メンバーになりたい』の拍手コメレスは、公開、非公開とも、拍手の中にお返事させて頂きました。でも、ちょっと難しかったので、また、戻しました。わかりずらくなってごめんなさい!

続きを読む

MyojoとMe 

myojo1001-1.jpg

「ソロは、またやりたい。ていうか絶対やってやる!」  ←感涙!!


「コンサートのステージに立ったときに、ファンのみんながくれる歓声も、俺ら
にとってはすっごくでっかいプレゼント。みんなの気持ちが声からガンガン伝わ
ってくるから、あれは最高のプレゼントのひとつだよ。」



「やっぱり応援してくれる人がいないと俺がこの活動をできないわけで、俺が歌
ったり、踊ったり、芝居できるのは、ファンのみんなのおかげ。だから、俺は応
援してくれる人のためにがんばってることはまちがいない。応援のお返しはこれ
からもどんどん渡していくから、ちゃんと受け取ってほしいな。」



「応援してもらえると力が出るけど、応援がなくたって俺は150%がんばるぜ!っ
て強気な気持ちもある。だまって俺についてこいって感じ。俺が思ういい曲、俺が
思ういいダンス、そういうものどんどんぶつけていって、それをファンのみんなも
気に入ってくれたら、どんなにうれしいだろうって考える。信じてついてきてくれ
るって、俺もファンのこと信じてるから。」




だまって俺についてこい!とか、ファンのこと信じてるから。。って、
こんなお姉さんだって骨抜きにヘロヘロになっちゃうじゃん!

感動して、また、鳥肌たってる~!!
何回、泣かせるの~~!!!
ぴいの想いのこもった言葉に気持ちがびんびん伝わってくる。。
ソロコン観たばかりの私は、起き上がりかけたのに、また、ノックアウトだよ~~好き!

※MYOJOは、NEWS以外に、ソロのページが4ページあるよ。

(↑この記事、下の部分より後に書いたの。元気でて来ちゃった(笑))


ZOPPさんが「Me」の大解剖をしてくれています。 ・・・・・・・・音楽業界綱渡り
なんでも、コンサートでの「アーティストとオーディエンスの関係性」
ということで、なになに??やっぱり、Meは、山下くんで、私たちファンが、
ヒロインだとか。。
大まかな翻訳も書いてくださってます。
(キレイなオレ、それとも汚いオレ)そんなこと言われても選べない!!
どんなあなたも好きハートだから。。
はい。壊れてます(笑)。ってか、汚いあなたが想像つかない。。


ソロシングルからの流れで、今頃、疲れが。。(汗)。
皆さんも、疲れが残ってるかもしれないですよ。どうぞ、体を休めてくださいね。。

今日は、これにて。。(ぴいのマネして1回パスしようかと思ったんだけど(笑))

今日は、Mステお忘れなく!
(Mステ終わって)
Mステのぴい、肌もキレイで、お顔がよくみえる髪型も好き!なんか男っぽくなかった?
フェロモンがあふれてたよ~(≧≦)


あとで、続きにコメレスさせて頂きますねアップロードファイルハート
続きに、拍手コメレスしました。公開OKの方は、拍手のなかにお返事させて頂きました。
ありがとうございました

続きを読む

オリスタ★ 

オリスタは、買いですよーー






続きを読む

離れていても。。(追記) 

(追記)コメ欄で教えて頂きました。(ありがとうございます)   

“世界の最もセクシーな男2010投票”
山下智久さんがエントリーされてます。
日本のジャニからは、まつもっさん、じんくん、そして、ぴぃさん
まつもっさんは、名前の横をクリックすると他の写真見られるんだけど
ぴぃさんは、1枚だけ。。それに、もっと素敵な写真があるでしょ(汗)。。な感じ
なのですが、ほんとに、本当すっごいメンバーの中の1人になっています。。
それに、アジアで、№1を目指すぴぃさんにとって、足掛かりになるかも。。
ぜひ、投票をお願いします。。
翻訳機能によると、投票は、12月30日まで。。
1日1回、投票できるのかな?(明日も投票できるか、確認してみるね。)
携帯のPCサイトでも見てみたのですが、携帯からは投票は出来ないみたい。。

画面を下にずんずん進み、画像終わってから、名前がずらっと書いてあるので
Yamashita Tomohisa の左横を、ポチして voteをクリック。。で投票お願いします。。

◆投票は、こちらから




今日は、書きかけのエントリーをupしようと思っていたのですが
ダンナくんが、家でパソコンで仕事してて~ (会社でしてこ~い!笑)

そんなわけで、それは、これから書きます。。
明日、up出来るかな。。

で、せっかく来て頂いた方へ。。

ほんの少し。。

先月もドル誌で、トレーニングがキツイって書いてあったけれど
トレーニングの内容が書いてありました。(by M誌)

ジムに行くと、まず、なわとびして、シャドウボクシング、ミット打ち、
防御の練習、腹筋、背筋・・・って感じでトレーニングするんだよね。
通い始めたころは、最初のなわとびからもうツラかったもん(笑)
15分くらいで限界がきちゃう

で、そんなハードなトレーニングをどうやって乗り越えたのか?
って質問には、

気合い!苦しいときは苦しいから、役作りとか、いい作品にしたいとか
って意識もなくて、とにかく気合いで乗り超える感じ、
誰も助けてくれないし、自分と向き合うしかないから孤独だし


それでも、トレーニングを怠らない。。

ボクシングは、確かにツラいけど、おもしろい。どんどんクセになるんだよね

歌も、ダンスも、演技も、ボクシングも、クセになるから、つづけてこられたのかもしれない。


って。。ホントに、ありのままだね。。で、ストイックだよね。(えっと、M?笑)

今回の、M誌、他にも、部屋の中、洋服グチャグチャとか、
掃除するのは気が向いたときだけとか。。(笑)←全国の女子が掃除に行きたいって思ってるよ!(笑) 
“あしたの”ことは山下自身にもわからない。ってM誌さんたら(笑)



ジムでのトレーニングシーンを撮ってたんだね。。
M誌に話してくれてた、なわとびしているぴぃを想像したり。。
ぴぃの汗って、すっごくキレイで、セクシーだよね。。(こらっ!)

たった10分の休憩で、スタジオから出られたのに
私たちを想って、メールを打ってくれたのね。。

華やかな世界にいるはずのあなたは
意外に暗い撮影現場にいることが多い。。
だからこそ、太陽の光だとか、道端の雑草だとか
そんな普通の景色が、輝いてることを知ってるのね。。
そんなあなたの目で見た景色をUPしてくれるのも
私たちを想ってのこと。。

離れていても、想いって伝えられるんだね。。

今日も、心が、じーんとしました。。

続きを読む