 


新しいブログへ 

今でもココヘ訪問してくださりありがとうございます。
ぴぃに似て←勝手にそう思ってますw


ひとりでも訪問してくださる方があるうちは
やめられない←書いてないだろっ!汗
なんて思っていましたが


新しい気持ちで書きたい
そんなこともありまして
新しくブログを始めることにいたしました。


今度は、以前にあけみさんにアドバイス頂いたのを
思い出してぴぃの名前をつけてしまいました。汗

何が書けるのか
どれだけ更新できるのか

なんてわかりませんが
今の気持ちに正直にやってみようかな、と



あるのは
ぴぃへの気持ちだけです。きっと


よろしければ、コチラ もよろしくお願いいたします。





追記 

Raさん Ruさん

こんな更新もほぼないブログを覚えていて頂き
コメントまでありがとうございました。
代々木は行かれる予定ですか?
どうぞ当選されますように祈ってます。
返信できなくてごめんなさい。
こんなわたしですが、よろしければこれからもよろしくお願いします。



ここから始まる 

ちらっと見たよね

花束もくれた歌番組
わかってたけれど

それでも
感じる寂しさ この傷み

相馬さんまで
気持ち良さげに歌う姿に⇦単なるヤキモチ
心が尖る

でも この傷み
背けたくはないんだ

事情はあるにせよ
あの場にいない
あなたの気持ち
知る由などないけれど

勝手に共有してるつもりです

ここから
そう、ここから始まる

ホントの真価は
必ず認められる瞬間が来ると信じて



東京ドームの夢叶えよう

続きを読む

極上の非日常から 

毎日が気持ちいいと
心も肌もキレイになるよね

って、むかし誰かさんが言ってたっけ

そうだ
女性にとって
日常はいつでも大切なのだ


朝起きて
洗濯機をまわしながら
朝食の準備

歯磨きしながら
そこらへんをちょちょっと掃除して

肌にいろんな補給しながらw
洗濯物干して
化粧してバタバタと会社へ


会社に着くなり
ロッカーに行く途中にも
仕事頼まれるし
んー昼休みだって仕事の話してたり

決して仕事好きなわけではないのに
他のことを考える余地がない


明日のtodoリスト作って
仕事終えたら
ようやく沁みる声を聞きながら家に向かう
疲れた体に心地いい声
もっと聞いていたいけど
家につくのは意外に早い


窓を開ける
また洗濯機まわして
洗濯物とりこんで
夕飯の支度して。。
気がつくと夜10時過ぎ

こんなのがわたしの日常←需要はないけど一応書いてみる
たまに早帰り出来る日は
ジムなんか寄って運動したりもするけれど

気持ちの切り替えや
ストレス解消は
日常の中でちょいと工夫しないと
もはや人生は楽しめない←おおげさw


山下さん
極上の非日常でした
あなたの作るコンサート✨
夢のようでした

ま、あなたと一緒の空間にいられることって
それじたいが極上の時間なんだけどね
生山下さん✨に勝るものなし


カクテル作ってくれたり
ギターひいてくれたり
ブルースハープ演奏する姿とか
隣の彼女気分で楽しみました←正しい楽しみ方よね〜ww


あの素敵な空気感
山下さんにしか出来ないよね



あなたが、きっと
いくつも乗り越えて
辿り着いたその場所に

舞台裏を感じさせるものは
何もなかった

でも
今まで以上の柔らかさ
優しい表情 滲み出る男らしさ

それが
気付かせてくれる

ずっと闘ってきたことを


想いを形にして魅せてくれて
ありがとう

あなたについて来られて幸せです❤️


朝起きて洗濯機をまわす
いつもと変わりない日常がまた始まり
でも、いつもと違う新しい1日を始める私がいる。

山下さん
あなたが届けてくれた日常は最高です。



今日から大阪だね
暑いけどがんばれー!!



続きを読む

新たなステージへ 

今回のFFコンなんだかSBSコンにリンクする気がしない?


SBSは、まだ、グループにいて開いたソロコン
未来と今を見つめ直した
心に秘めた想い


ソロデビューしてから10年
事務所に入ってから20年
そういう節目ということもあって
集大成的なシーンもあるFFコン

なのにね
なんかこう心に秘めた強い決意とか
深い想いみたいなの感じたんだよね




あんな可愛い表情を見せながら
そんなこと思わせる
ぴぃ

メロメロだな、自分。笑



看板もオブジェもお花もない小さな会場から始まって

満ち溢れる愛に包まれたコンサート


逢えたこと
ただそれだけで嬉しい
声が聞ける
それだけで沁みる

アンコールの声が
大きくひとつになる瞬間が
何度もあって感動したよ


どんなときも
希望を持つ
ぴぃの言葉は
わたしの希望だなって

柔らかさは強さだよね

今のありのままを見せて
ありのままをそこから更新させてく
そんな潔くて強いあなたに
いつも共感する



東京ドームの夢
やっぱり叶えたいね


コンサートのお礼と感想を書くために
キレイな葉書を買いました


お手紙もいいけれど
今回は、特に某事務所の
ひとりでも多くのスタッフさんにも
目にしてもらいたいから


追記

これ書いたの初回の後で少し経ってしまいました。
ぴぃから思いがけず葉書をもらって嬉しかった

続きを読む

fantasy 

小指で拭う
いつのまにか涙

FFコンのパンフレットを閉じて
初めて気付く


コンサートのときは
ただ 鳥肌がたった
こんなに何度も何度も鳥肌ってたつんだ
って初めての経験 笑

あの時間は
ずっと一緒に
笑顔で過ごした
陽だまりのような
やまぴぃと


なのに
不意打ちの涙だ

書いてあることは
少しオトナになった
でも、いつものナチュラルな彼の言葉


なぜだかわからないくせに
でも、涙が腑に落ちてる
私がいる


行間から溢れてたんだよね
ぴぃが。。

FFpanf2




fantasyはどこに?

あーたしかに

futureはあったよね


そんな会話をした帰り道

昨日見たばかりの
パンフレットのphotographが浮かんできた

ぴぃと光の演出

光というより
“ゆらぎ” って言葉が浮かぶ

ぴぃの身体から
ぴぃの心から
溢れでた熱が
ゆらいで魅える

この ゆらぎ って
何か、幻想っぽくない?

現実ではないんだけれど
でも、実は真実が見えてしまった瞬間
そんな気もするし
調べてみると、難しいこといっさい省くとww


星の瞬きや
耳に心地いい潮騒の音
そよ風もそうらしい

ゆらぎは
”美”や心地よさという
感情と深く関わっているらしいって


目には見えないけれど
心地いい幻想を
ぴぃに魅せてもらってる

ん、それなら確かにある

演出でなく
ぴぃ自身から
溢れでた熱の形


肉体はたとえ限界ギリギリでも
柔らかを身に纏い
静かに未来に挑む瞳に
研ぎ澄まされた横顔に



青い炎
紅のベール
が見えた気がして。。




続きを読む

願いを込めて更新! 

「運は貯められる」

旦那が録画した某ドラマに
一瞬引き寄せられる


ホントにご無沙汰しています。
お元気ですか?
わたしは、今日も寝落ちしてしまうほど
中学生の部活のように仕事をしています。

って、もう覗いて頂いてる方はいないと思いますが
ぴぃのお誕生日もこっそりお祝いしたけれど、ここに来なかった時点で
もう書くことはないかな
って思っていました


昨年は、旦那が2回ほど手術をしたり
(あ、簡単なものです。ご心配なく)
娘の就活があったり
気持ちが合わない上司が異動になったり
でも、その上司が実は認めてくれていたことがわかったり


職場の若い先輩たちは
ここで働いてると
メールも出来なくなって
友達なくすんだよって言っていて
(わたしだけじゃなかったって気付いたり)


母を亡くして
Pさんだけに溺れることは避けたくて
始めた仕事だったけれど
まる5年たって。。

空いた時間は、空いてなくてもか
愛変わらずPさんに見惚れてる
ってか、助けられてる

Pを見てると
癒されるし
女性として沸き立つ何かがあるし←え?笑
何より、がんばろ!って思えるんだ


ぴぃごとって
運を貯められるって実はずっと感じてて

今は、何も出来なかったりして
貯められてるものはないんだけれど
落選した初日に声を掛けて頂いて
せめてブログを更新しよう!と

ただ、ただ感謝の気持ちで
のこのこ出てきました。

ありがとうございます。



ぴぃの東京ドームの夢
叶えたいね。。

HAPPY BIRTHDAY TOMO ❤️ 

山下さん💕
輝く30才の
お誕生日おめでとうございます♪

一度きりの人生で
あなたに気付けた幸運
大切な30代のスタートを
ファンとして一緒に迎えられて幸せです。

あなたを知って世界が広がりました
初めてジャニーズの扉を開けたり
初めてブログを書いたり

でも、そんな風な事だけではなくて
何かこう心にある壁を一枚一枚外していって貰ってる感じ

そして、素敵なファンのみなさんと出逢えて
いろんな気持ちを共有出来て。。


あなたを知れば知るほど
いろんな感情が湧いてきて

あなたを見ていると
心のひだの奥まで
幸せを感じます


4月9日
しあわせがくる日
そう言ったのはぴぃママかもしれないけれど
小さな幸せをみつけていく
そんな生き方に触発されます。

キラキラしたステージに立ちながら
うちわを作った見えない時間に感謝してくれる
そんなあなたが大好きです

って、love letterになってしまったかな。笑

これから また一年
駆け抜けるあなたに
幸多かれと祈ります

いつもいつまでも応援しています







